決勝戦

f0049218_0151575.jpg

ペンギンはどこへ行ってしまったのかな。今度の週末に探しにいこう。

さて、ドイツとの決勝戦です。
 立ち上がり25分ほど、ドイツは普通にサッカーしていたけどなでしこは寝てたな。
2点を取られてやっと目が覚めたって感じかな。後はいつものなでしこのサッカーがほぼ出来ていたんじゃないかな。
 勝てなかったのは残念だけど面白かった。多くの選手に経験を積ませると言う事を優先したような大会だったのかな。勝つ事を考えればキーパーを変える必要はなかったと思う。判断ミスが多かったし。
以前から思っているんだけど、永里さんは良いFWだけどトラップの技術をもっと身に付けて欲しいね。危なっかしくてみてられない。そこにボールが納まれば展開はずいぶん良くなると思う。

 足の速い選手が欲しいな。
まあ、フィジカルでは外国チームに負けるのは分かっている事で、それに対応する形として今の戦い方を作り上げてきた訳で、これで足が速かったら外国チームはお手上げだろうけど。

 まだ本調子ではないと言いながら、流れの中で点を取れたし、そこそこ戦えたのは良かったと思う。
本番はオリンピック。そこへ向けて調整しましょう。

 澤さんの出番が無くなるかもね。
[PR]
by u-mind | 2012-03-08 00:40 | ジャパン(サッカー)

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

プロフィールを見る
画像一覧