サムライとなでしこ

f0049218_210354.jpg

 今朝ぜんぜん知らないオジさんが「おはようございます」と大きな声で挨拶してきた。えっ、オレ?と一瞬思ったが他に誰もいないのでとりあえず「おはようございます」と返したが、そのあとオジさんは目を合わせようとしない。はは〜ん、人違いしたな。たぶん私をトム・クルーズか福山と間違えたのだろう。うん、うん。

 そんな事よりザックジャパンだ。ほぼベストメンバーだと言うのに。ったく寒いなあ。
プレーが幼いな。精度がないしスピードもない。なんでそんな難しいゴールを狙う?。連携がうまく行かなきゃ単純でいいと思う。かっこ付けてんじゃないよ。監督の首がスースーしてきてるだろっ。
 それにひきかえウズベキスタンは、レギュラーが6人居ないと言う事だったが、チームとして何をすれば良いのか共通理解があったように思う。そしてひたむきにボールを追いかけ、プレッシャーをかけ最後まで緩む事がなかった。良いチームだったな。
 ジャパンにとってはある意味良い敗戦だったかも知れない。宮市選手を見られるかと期待したのになあ。

 さて、なでしこは。
いやあ、いいですなあ。勝っても負けても、いや、勝って欲しいけど、彼女達を見ているだけでほっこりしますなあ。

まだコンディションが上がっていないのが見え見えで、ノルウェーに決定力があればボロ負けしてたかもね。それくらい良くなかったけどそれでも勝てた事は、次に向けて心や体へのビタミンとなるでしょう。
もっと京川選手を見たい。岩清水選手を使って宇津木選手をサイドで使ってよ。

次も楽しみだ。
[PR]
by u-mind | 2012-03-01 21:48 | ジャパン(サッカー)

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

プロフィールを見る
画像一覧