人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   丸坊主ねえ

   丸坊主ねえ_f0049218_22313434.jpg

 昨日の東京マラソン面白かったね。
相変わらずアフリカ勢の上位独占になるのかなと思っていたら、思わぬ展開で久しぶりに最後まで興味を持って見られた。
ゲブラシラシエは引退したのかと思っていたけど。

 注目の川内優輝選手のスタート前の映像を見たとき「あれっ」と思った人は多かったんじゃないかな。なんかふっくらしているように見えて、これはダメかもしれないなと感じた。給水の失敗が影響したのは間違いないだろうけど、それよりレースに出過ぎで調整不足だったんじゃないかなと思う。
 何も丸坊主にならなくてもと思うけど、気持ちを切り替える為の自分へのけじめなのでしょう。

 一方、藤原新選手は絶好調だったね。ここまでやってくれるとは思っていなかった。びっくり。あと1キロあればと思わせたし、まだまだ走れそうだった。
心配性の私は、今ここで絶好調だとオリンピック本番への調整は難しいだろうなと思ってしまうのだ。

 しかし、世界のトップは2時間を切ろうかと言う所にある訳で、厳しいなあ。
「日本人トップ」ではなく「日本人がトップ」を見たいなあ。がんばってとしか言えないけど。

 一般ランナーはお祭り騒ぎと言ったところかな。楽しんで下さい。
by u-mind | 2012-02-27 22:58 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧