人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   なぜにアイスランド

   なぜにアイスランド_f0049218_22262938.jpg

 私の中のアイスランドのイメージと言えば、雪と氷、火山と温泉、金融立国と言った所かな。
「ジャパン×アイスランド」と聞いた時は「えっ!?」て感じで、まずサッカーのイメージは浮かんで来ないなあ。
で、ちょっと調べてみたら、結構歴史は古いようだがこれと言った成績は、というかまったく残せていないようだ。満足にサッカーが出来る環境が無かったんじゃないかなと思うのだが。最近は多くの屋内競技場が出来て力を入れているようだし、国民の関心も高いのだそうだ。
ちなみに、現在FIFAランキング103位だそうだ。

 初めて見たアイスランドチームの印象は。まだ戦術も単純だし核となる選手もいないみたいだけど、まじめに取り組んでいる姿勢がいいね、非常に好感の持てるチームだった。
敗れはしたものの、良い場面も多々見られたし、これからへの手応えをつかんだのではないだろうか。
ちょっと応援したくなるチームだな。

 ジャパンは?。まあ今回はあまり参考にはならないかな。マッチメークの意図がよく分からないけど、親善試合らしいゲームだったな。


〈今日の画像〉タヒバリ。かわいいな。
by u-mind | 2012-02-24 23:02 | ジャパン(サッカー)

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧