連続ドラマ

f0049218_21511636.jpg

 新年に当たり何か目標をと、柄にも無く思ったりして。
で「毎日ブログ更新」とちらっと考えたのですが、無理だな!と3秒で却下。自分を追い込むのは精神的に良くないだろうと言う事で、今年も行き当たりばったりでいいかと。

 TVをよく見てるのだけど、ドラマ、まして連続ドラマなんてもう何年も見ていなかった。ずっと生活が不規則な事もあったし、ちょっと人気の芸人や歌手なんかが出ているだけで、ケッてなもんで見る気になれなかった(今でもそうだけど)。

 ところが、昨年からやっているNHKの朝の連続ドラマ「カーネーション」。もちろんレギュラー放送は見れないけど、BSで土曜日か日曜日に一週間分まとめて放送していて、何度かだら〜っと見ているうちに「ん?、面白いな」と思い始めたのです。
土日だってそうは見れないので、ちょっと考えたら「連続ドラマ予約機能」ってのがあるじゃないかと思い当たり、好きな時間に見れるようにしてしまいました。

 コメディーテイストをちりばめながら、キャラクターが生き生きとしていて、ストーリー展開もメリハリがあってだれる事がない、いやあ、なかなか面白いですな。
毎日のちょっとした楽しみです。

〈今日の画像〉キーンと冷えた朝にモズの高啼き、好きです。枝かぶりだったのでフォトショップでごまかしてます。
by u-mind | 2012-01-06 22:30 | TVウォッチ

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る