やるじゃないか、日本女子バレーボール

f0049218_22491757.jpg

 ぐぁ〜!!。トイレのドアに足の小指を思い切りぶつけてしまったぁ。爪がぱっくりはがれたあ〜。ったく!、なにやってんだろねぇ。いてぇ〜。
ん?。風邪?。なんとか治りつつある。もう一息と言った所かな。

 バレーボール面白かったね。
大会が進むにつれて調子が上がってきて、ブラジルを破りアメリカを破り、ここで大会が終わってしまうのが勿体ないって感じ。今の日本チームは世界一かも。

 大会序盤はなんかバラバラな感じで、ミスが多くコンビネーションも今一で。こりゃあだめだなと思ったけどね。こうなると中国戦の逆転負けが悔やまれるなあ。まあ、しょうがないけど。

 選手達はみんな素敵な娘さんだ。私のお気に入りは、岩坂選手と佐野選手なんだけど、今回一番光っていたのは江畑選手だね。迷いが無く、力強かった。それでいて振り袖が似合いそうな純和風な顔立ちがいいね。やさしくて芯が強くてって感じ。なでしこだね。ふ〜ん秋田出身ですか。なるほど。

 いつからかは知らないけど、ボールが少し変わったんだね。表面に小さなディンプルが付いて、無回転サーブなんかでより大きく変化するようだ。たしかにサービスエースが多くなり、セッターへきちんと返すのが難しそうだった。どんな意図でそんなボールにしたのかは知らないが、面白いって言えば面白いかな。でも選手は大変だろうな。

次は男子の大会らしい。う〜んと、男子は・・。ねえ。
[PR]
by u-mind | 2011-11-18 23:36 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

プロフィールを見る
画像一覧