北朝鮮戦

f0049218_21295521.jpg

 まあ、負けてもどうと言う事もないゲームではある。控え選手を試してみると言う事もあるだろう。しかし、負けちゃいかんだろう。良い所が無いゲームだったなあ。

 北朝鮮は気合いが入っていたなあ。色んな思いがこもっていたんだろうなあ。
北朝鮮がW杯予選で敗退した事は、国民には知らせてないと言う事らしいが、「日本に勝ったのに、なんで?。」と思う国民が多いかも知れないなあ。

 タジキスタンのボコボコのピッチに比べれば、人工芝(FIFA公認らしい)の方が良いのだろうが、ボールの弾み方なんかに凄く違和感があるなあ。

 観客の一糸乱れぬ応援がすばらしいねえ。国家代表を応援するスタイルなんだろうけど。ボードを使っての人文字(?)とかちょっと古めの太鼓とか。いかにもな雰囲気が出ているねえ。もっと見せて欲しかった。

 ゴール裏に5-6人のおっさんが居るのはなんだろうと思ったら、よく見ると、首からカメラをぶら下げている。たぶん、報道なんだろうな。一眼レフもいるけどコンパクトじゃないかと言うのも居るなあ。日本なんかだと長玉を付けたカメラの三脚がずらっと並ぶのが普通だけど。なんか、逆に新鮮な感じがするなあ。

なんか面白かったな。

〈今日の画像〉冬ザクラではありません。ソメイヨシノの狂い咲きです。なんか不順だもんねえ。



 
[PR]
by u-mind | 2011-11-15 22:14 | ジャパン(サッカー)

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

プロフィールを見る
画像一覧