人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   青木繁展を見て来た

   青木繁展を見て来た_f0049218_21381140.jpg

 お盆休みに行こうと思っていたが暑すぎるので止めにして、昨日ブリジストン美術館へ行って来た。
青木繁と言えば坂本繁二郎とともに我が郷土が誇る画家だし、教科書でみた印象がずっと残っていて、本物を見てみようと思い立ったのだ。

一番見たかったのは「わだつみのいろこの宮」。
幽玄な透明感は前に立つと不思議な感覚に襲われるな。
「海の幸」の奔放な力強さを見れば、やはり天才なんだろうなと思える。

たまには芸術に触れるのも良いもんです。この絵はいいなあとか、これはどうもねとか、そんな位しか表現出来ない決して芸術が分かるとは言えない私ですが。

本音を言えば美術館の雰囲気はあまり好きじゃないな。水族館の方がいいな。
by u-mind | 2011-08-21 23:13 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧