人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   あざやかな復活 絹川愛選手

   あざやかな復活 絹川愛選手_f0049218_22244592.jpg

 それほど陸上競技に思い入れがある訳ではないが、見るのは好きです。最近の女子選手達はみんな可愛くて素敵だし(そこかい!)。

 昨日の陸上日本選手権最終日、女子5000m、お目当ては小林祐梨子選手だったのだが、エントリーリストを見ると絹川愛選手の名前が。「おっ、戻って来たんだ。」とちょっと嬉しいような。

 このブログをはじめた頃に、高校生ながら才能溢れるキレのある走りで、将来が楽しみな覚えておきたい選手だと書いたのを思い出すが、いつの間にか姿を見られなくなり、どうしたのかなあと陸上競技を見るたびに思ったりしていたのだが、聞く所によると怪我と病気で走れなくなっていたのだそうだ。

 復帰したとは言えどうなんだろうなと思いながら見ていたのだが、結果は見ての通り、凄い。素晴らしい。感動してしまった。
才能はそのままに、より力強くなって帰って来てくれた。ここまで来るには色んな葛藤があったろう事は容易に想像出来るけど、それを乗り越え精神的にも強くなったように見えた。
ブランクがあったとは言え、まだ21歳。これからが大いに楽しみだ。

小林祐梨子選手はちょっと不調だったな。残念。

陸上もおもしろいね。
by u-mind | 2011-06-13 23:05 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧