人気ブログランキング | 話題のタグを見る

    ロッテ CS

    ロッテ CS_f0049218_23561314.jpg

 ここ10年以上マリーンズファンです。
今年の開幕からなかなかのスタートダッシュで健闘していたマリーンズですが、ピッチャーが足りないのは明らかで、後半はしんどいだろうなと思っていた。そしてシーズンが進むにつれ野手も投手もケガ人続出で、やりくりに四苦八苦な感があった。それでもしぶとく3位に滑り込んでシーズンを終えたのは上出来なのかなと思う。
 
 クライマックスシリーズ(CS)では2位のライオンズを退け、ファイナルステージを戦っている訳だけど、今シーズンのパリーグはちょっと訳の分からないシーズンだったなあ。ホークスにしろライオンズにしろ、連勝するかと思えば連敗で落ちるの繰り返しで、強いんだか弱いんだか。そんな訳でこのCSを3位のマリーンズが勝ち上がる可能性も大いにあるだろう。
 
 シーズン最後まで盛り上がり、入場料収入や放映権収入などが大いに期待出来るCSではあるけど、シーズン優勝の意義や価値観からも、やはり日本シリーズはシーズン優勝チーム同士でやるべきだと思う。私としてはCSなんかやって欲しくないのだ。
もし、3位のチームが日本シリーズを制し、日本一だと言われても白けるのだ。だからマリーンズもこの辺で・・・ね。

 それにしてもセリーグの日程は、日本シリーズで「待たされた方が不利」を意識したものとしか思えないな。

〈今日の画像〉近くの公園の片隅に咲いていたけど、名前は知らない。
by u-mind | 2010-10-16 00:48 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧