人気ブログランキング | 話題のタグを見る

    あれこれ

    あれこれ_f0049218_23591243.jpg

 先日の大雨による道路の冠水の原因は、開いているべき川への排水門が閉じていたと言うことらしい。市より正式に謝罪文が発表された。って、人災じゃん。グジョグジョになった靴をどうしてくれる!。誠意を示せ!。誠意を!。

 週末、近所を散歩していると、小学校で運動会をやっていた。
あの暑い中、全面コンクリートの運動場で。子供達は大丈夫だったのだろうかとちょっと心配になる。学校の年中行事はなかなか変更は難しいだろうが、こんな時代だから柔軟性があっても良いのではないだろうか、と思うのだが。

 柔道世界選手権、地元開催とは言え日本選手の活躍は見事と言って良いだろう。
しかし、放送時間が短いせいもあるだろうが、見せてくれるのは日本選手の試合ばかりで、なんだか国内大会のような感じだなあ。日本選手のでない決勝はハイライトでちらっと見せるだけ。これはつまらないな。民放じゃしょうがないか。って、本当にしょうがないでいいのか。フジテレビもBS放送があるんだし、そっちでじっくり見せてくれるとかやって欲しいな。

 明日あたりから少し秋らしくなるそうな。たのむよ。

 〈今日の画像〉センニンソウ
 いつもの公園に以前はけっこうあったんだけど、公園だから雑草と一緒に刈られてしまい、ほとん ど無くなってしまった。花が咲いてなきゃ雑草だもんな。
by u-mind | 2010-09-14 00:33 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧