人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピックは楽しいな4

オリンピックは楽しいな4_f0049218_2134815.jpg

やっぱりライブで見たい。結果が分かっていて録画では感動は薄い。
で、頑張って朝早く起きてTVを付けるんだけど、「霧で開始が遅れています。」なんてのが多くてがっかり。それに、仕事に出掛ける時間が近づくにつれ、面白い展開になるような気がするのは気のせい?。

スピードスケートの記録が世界記録よりだいたい1秒近く遅いような。
解説者によると氷が柔らかいとか。
野外の天然氷じゃあるまいし、今どきは氷の温度とか湿度なんてどこでも同じに管理出来るんじゃないかと思ってしまうのだが。そこら辺の規定とかないのだろうか?。ないんだろうな。
開催国の選手の滑りに合わせてあるとか。まあ、いいけどね。
小平奈緒選手の滑りにキレがないような。調整がうまく行かなかった?。
さあ、高木美帆選手はどうかな?。のびのびいこうね。

スノーボードクロス女子の予選を見ていると、一人で滑っているにも拘らず転倒が多いような。雪質が悪く荒れているのは分かるが、思うに、思った以上にボードが滑っていないんじゃないだろうか。つまり、ボードより気持ちの方が先へ行っているとか。ほら、オジさんが運動会で転けるのと同じように。
メダル候補が予選落ちしたりして、面白言っちゃ面白いけど。

カー娘たちのメイクがだんだん濃くなって来てないか?。別に良いんだけどさ。
世界にアップで放映されると思えば、うら若き女性としては、ばっちりメイクが決まっていないとプレーに集中出来ないだろうなあ。
終盤ピンチの時には、相手選手にそっと「メイクが壊れかかってるよ!。」と囁けば効果あるかもしれないね。フェアじゃない?。なんでもありでしょう!。冗談ですが。

フィギアってどうも好きになれないなあ。
でもがんばってください。
by u-mind | 2010-02-17 22:23 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧