<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

   何もいないような

f0049218_19401135.jpg

 カメラを抱えてふらふら散歩。目に入ったものを撮るというのが私のスタイルなのだが、最近近所の公園もよく行くいつもの公園も、鳥は見えないし昆虫もほとんど見当たらないし花も咲いていないという感じだなあ。という訳で昨日ちょっと離れた山の方の公園へ行ってみた。
 谷戸を利用したこの大きな公園も状況はあまり変わらんなあ。そんな時期なのかなあ。

 やる気をなくしてベンチでのんびりしていると、なにかのコスプレの若い人達がドンドン集まってきて、なんだなんだと見ていれば、テニスラケットを持った人が多いなあ。
 もしかしてそれって「テニスの王子様」とか言うアニメのコスプレかい?。ふ〜ん、若いっていいねえ。おじさんが若い頃は・・・。やめとこう。
で、おじさんは思うんだけど、コスプレするのはかわいい娘だけにし・・・・。あ。いや。

〈今日の画像〉今回唯一の収穫、ヒカゲチョウかな。
[PR]
by u-mind | 2012-06-24 20:06 | 日記

   スタンダードとプロの間で

f0049218_2363043.jpg

 ちょっと前にあるソフトを買ったんだけど、一緒に他のものも買う都合でちょっと予算オーバー気味で、本当は「プロフェッショナル版」が欲しかったのだが、悩んだ末に「スタンダード版」で良いかぁ〜自分用だしと結局「スタンダード版」を買った。
 使ってみるとやはり機能が足りないなあとイライラ。どうしたもんかと考えていたんだけど、もしかしたら「スタンダード版」から「プロフェッショナル版」へバージョンアップというかグレードアップ出来るんじゃないかと思い当たり、ソフトメーカーのサポートサイトを覗いてみれば出来そうな感じ。

 で、サポートへ電話してみると「出来ますよ!。ただし市販のバージョンアップ版ではだめなので、こちらのストアで買って下さい」とのこと。おっ。

 で、教えてもらったストア部門へ電話してみると、なんと「それは出来ません!」ときっぱり。
そんなばかなと思いつつも、そうですかと電話を切ったのだが、ちょっと納得出来ない。

 もう一度サポートへ電話して(オペレーターが替わるので)「・・・って出来ますよね」と再度確認すると「出来ます!」とこちらもきっぱり!。で「実は、先ほどストアで出来ませんと言われたのですが。」と言うと、「それはおかしいですね。それではストアの方へこちらから事情を説明して、電話を転送しますので、そのままお待ちください」と親切な対応。当然と言えば当然なのだが。

 ストアへ電話が転送され(違うオペレーター)「申し訳ありません・・・」と後はスムーズに注文する事が出来た。結局スタンダード版とプロフェッショナル版の差額の値段で済んだ。よかった。
まあ、最初からけちらないでプロフェッショナル版を買っときゃ良かったんだけどさ。

 気になるのは「出来ません」と言った、ストアの最初のオペレーターだよね。
2度目のオペレーターに「オペレーターの名前分かりますか?」と聞かれたのだが、出来ないと言われたショックで覚えていなかった。でも調べればすぐ分かる事だと思う。
今ごろは上司に肩を叩かれているんじゃないかと気になるなあ。
思い違いなんて誰でもある事なんだけどねえ。
[PR]
by u-mind | 2012-06-23 00:14 | 日記

   蒸し暑いぞ〜

f0049218_2163135.jpg

 台風4号が嵐のように(ん?変な表現だね)駆け抜けて、ちょっとは爽やかになるかと思えば、蒸し暑いぞ〜!。真夏日だって?、八王子で34度だって?、うっ。

 うちの会社ではまだエアコンはオフのまま。節電?、省エネ?、さてね。
パソコンをはじめ熱を出す機械ばかりだから結構熱くなるんだよね。もうそろそろ限界かな。

 若い頃は運動していい汗をかいていたからか、普段汗をかく事は無くサラサラボディーだったけど、今は何もしていないしメタボっているからか、なにもしなくてもジトッと汗ばむんだよなあ。そうやって加齢臭が付いていくんだろうなあ。よしっ、来週から・・・。ふっ。

 さて、ちょっと寝て、なでしこサッカーを見るぞっ!。

〈今日の画像〉嵐の後の夕焼けはいつもきれいだ。
       帰り着いて団地の前でコンデジで。部屋へ戻って一眼を取って来る余裕は無い。見る間に色が変わってしまうのだ。
[PR]
by u-mind | 2012-06-20 21:28 | 日記

   台風ですな

f0049218_2050594.jpg

 結構な風と雨ですが、本番はこれから夜半までかな。
やばいのでベランダの鉢植えを部屋へ入れました。(何度も痛い目に合っている)

 心配なのは、明日の朝電車が動くのかなという事だけど、今回の台風は足が速いみたいだから大丈夫だろう。少し早起きしなくちゃね。

 この時期に上陸なんておかしいような気がするな。

さ、早く寝よう。 風音がうるさくて眠れないかも。

〈今日の画像〉ゾウムシだけど名前まではちょっと
[PR]
by u-mind | 2012-06-19 21:00 | 日記

   なでしこ1ー4アメリカ

f0049218_2262293.jpg

 まあ、完敗ではあるけれど、ありがたいね。この時期にアメリカが本気で(たぶん)来てくれて。まだ調整中のなでしこにとっての課題がはっきりしたって事だね。悲観する事は無いね。オリンピック本番にはきっちり仕上げてきてくれるだろう。

 アメリカはなでしこに対する戦い方をかなり研究していたみたいだね。ほぼ完璧だったんじゃないかな。
アメリカは今年プロリーグが中止になって、代表の練習ばっかりしてたんじゃないのって勘ぐりたくなるなあ。

 オリンピックでまたアメリカと戦う事になるのは準決勝あたりになるのかな。
ぜひまた本番で戦って欲しいもんだね。

昨日は女子U-20日本代表がアメリカ戦で1−0で勝ったけど、それほど走り負けていなかったのがいいね。
女子U-20W杯も楽しみだなあ。

この夏は熱いぞ。体力をつけておかなければ。

 
〈今日の画像〉スズメがね。
[PR]
by u-mind | 2012-06-18 22:31 | ジャパン(サッカー)

   あじさい

f0049218_236340.jpg

雨が降ったり止んだりで出掛ける気になれず、近所でアジサイでも撮るかとふらふら。
f0049218_2375622.jpg

なんか今年は花付きが悪いと言うか、花に勢いが無いような気がする。
f0049218_239796.jpg

毎年同じような絵になってしまうなあ。
f0049218_23101265.jpg

[PR]
by u-mind | 2012-06-17 23:10 | 日記

   またカルガモがね

f0049218_2149543.jpg

 普段はカルガモを撮る事はまず無いのだけれど、子連れとなるとヒナの可愛さにはやられちゃいます。日曜日いつもの公園でまた出会いました。7羽のヒワでにぎやかです。
f0049218_21542177.jpg

連れているのはお母さんだと思うけど、お父さんはどうしているんだろ。いつも親は一羽だけだ。
f0049218_2156546.jpg

みんな元気で育って欲しいけどねえ。
f0049218_2159293.jpg

会社のそばの運河でもよく見かけるけど、だんだんヒナの数が減って行くんだよなあ。
たぶんカラスなんかにやられるんだろうけど。

がんばれ。
[PR]
by u-mind | 2012-06-13 22:02 | 日記

   面白かったね

f0049218_2235560.jpg

 ジャパン1-1オーストラリア
勝てなかったけど、まあいいか。審判が少し頑張りすぎだったかな。

 やっぱりゲームは期待と不安、ハラハラドキドキじゃないとね。
も少しシュートの意識を持っても良かったかなとおもう。まあ色んな思いはあるけど、分析するのは私の仕事じゃないので、面白ければそれでOK。
次も頑張っておくれ。

 さてつぎのメインは、オリンピックとU-20女子ワールドカップかな。
ちょっと時間があるな。のんびり準備しよう(なんの?)
[PR]
by u-mind | 2012-06-12 22:23 | ジャパン(サッカー)

   さて、オーストラリア戦

f0049218_21582746.jpg

 
ワクワクだね。 余計な事は言うまい。スカッとさせてくれ。

アジアに編入した事を後悔させてやれっ。

〈今日の画像〉マダラアシナガバエだったかな。結構こいつが好きなんだよねえ。
[PR]
by u-mind | 2012-06-11 22:04 | ジャパン(サッカー)

  梅雨の晴れ間にアジサシ

f0049218_2237971.jpg

 陸上日本選手権面白かったね。美女アスリートが多いなあ。鍛え上げられ、研ぎ澄まされた肉体のなんと美しい事か。男子?。ああ男子ねえ。女子槍投げの海老原さんいいなあ。

 で、いつもの公園へぶらぶらと。
f0049218_22434831.jpg

みんな何を撮っているのかと言うと
f0049218_2244967.jpg

昨年あたりからここでコアジサシが繁殖しているのです。
f0049218_22455675.jpg

飛びものは難しいなあ。やたらシャッターを押したけどなかなか。
よく写真を撮るけど、ブログに使えればいいやというスタンスだからねえ。
f0049218_22481814.jpg

f0049218_22483877.jpg

f0049218_22482285.jpg

海へダイブして魚を捕る所を見たかったけど、ぜんぜんダイブしなかったなあ。
また行こう。
f0049218_22505649.jpg


公園の森の方で鳥撮りオジさん達が集まっていたので、何か居るのかな耳を澄ませば。サンコウチョウの特徴のある鳴き声が。へえ〜。めずらしい。しかし姿は見えず。
[PR]
by u-mind | 2012-06-10 22:59 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧