<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

   ロンゴリアを堪能

f0049218_21233163.jpg

なんのこっちゃって?。MLBの話だ。
この3連休はレンジャース×レイズ3連戦。これは見ねば。
ダルビッシュが加入したとはいえレンジャースが好きな訳ではない。レイズが好きなのだ。とりわけイバン・ロンゴリア選手が好きだ。世界中の野球選手の中で(日本とアメリカしか知らないが)一番好きと言ってもいいかも。

 まったくの自然体ですっとバッターボックスに立って構えた姿がたまらないなあ。スイングもしなやか。ヒットを打つかどうかは別として、それを見るだけでも私には価値が有るのだ。
個性的な選手が多いMLBのなかで、あの自然体が逆に強烈に個性的だ。

 ところで、松井がレイズとマイナー契約だとか。いらんいらん。全く何考えているんだか。ほかの球団が契約しようとしない理由をわかっているだろうに。


〈今日の画像〉キョウジョシギだよね。
近所の公園の岸壁を覗いてみたら10羽くらいで居た。ここでキョウジョシギを見たのは初めて。一番好きなシギかも。うれしかった。キョウジョとは京女の事で、京の女性が着飾ったような、という意味らしいが。
[PR]
by u-mind | 2012-04-30 22:31 | 日記

   世間は黄金週間らしい

f0049218_2246389.jpg

 昔ほどではないにしろ、ゴールデンウイークだの盆正月などの連休前に、無理矢理仕事を突っ込んで休もうとするやつがいて、客とは言え本当に迷惑な。完全なデータであればまだしも、半端なデータと材料を押し付けて、お願いしますだとっ。くそっ。段取り出来なきゃ止めちまえ。

 気持ちよく休みに入りたいと思っているのに。
[PR]
by u-mind | 2012-04-27 23:02 | 日記

   通り雨

f0049218_2036196.jpg

 退社して近くの喫茶店で30分ほどのんびりと本を読みながら、仕事で疲れた(ほぼウソですが)頭をリラックスさせた後帰るというのが習慣化しているのですが。
 で、今日喫茶店を出るとけっこうな雨が降り出していた。傘が無くどうしたもんかとビルの庇の下で雨宿りをしていたが、止みそうにないなと判断。会社に戻って傘を取って来る事に。
びしょびしょで会社にたどり着き、服を拭い髪を乾かして、さてと外へ出てみれば、雨は止んでやがった!。くそ〜!。
[PR]
by u-mind | 2012-04-25 20:50 | 日記

   ときっこ

f0049218_22123414.jpg

 朱鷺のヒナが自然繁殖でふ化。まだまだ油断は出来ないがちょっと良いニュースだね。
親は懸命に育てようとしているみたいで、いけるかなって感じではある。猛禽も脅威だけど問題はカラスかも。無事に巣立って欲しいものだ。


〈今日の画像〉カワラヒワの後ろ姿だけど、実はもう一羽いてこの直前に交尾をした。撮影したけど慌てていたのでボケボケだった。あ〜。
[PR]
by u-mind | 2012-04-23 22:22 | 日記

  バタバタと

f0049218_2131242.jpg

なんだかバタバタしているうちに桜の季節はとっくに過ぎ去っていきました。(これから咲く桜も多いのだけど)
まあ、いつも同じなんだけどね。
そのうちのんびり渋いお茶でも呑みながら花を愛でるような時が来るでしょう。
[PR]
by u-mind | 2012-04-19 21:37 | 日記

   ルリタテハ

f0049218_21241581.jpg

 近所に割と大きい公園があるんだけど、出来て間が無いのでまだ鳥や昆虫などは少ない。
しかし、公園の脇にあまり人が来ない狭い空間ががあって、そこへ行くと何かしらいたりするのだ。
以前行った時にはキタテハがいたけど今回はルリタテハがいた。いっぱいいる訳じゃなく決まって1〜2頭だけ。私の中では「蝶の小道」とよんでいる。はは。
f0049218_21381242.jpg

翅を閉じていると黒っぽくてなんじゃこりゃって感じだけど、翅を開くとハッとするような鮮やかな水色のライン。好きだなあ。
[PR]
by u-mind | 2012-04-17 21:41 | 日記

   忙しい訳じゃないけど

f0049218_21362160.jpg

 なにかとスムーズにいかない事が続いてちょっとブルーだなあ。
で、書く事も思いつかないような。
[PR]
by u-mind | 2012-04-16 21:38 | 日記

   なにっ、失敗だと。

f0049218_2213360.jpg

 帰宅して、さて留守録しておいたサッカーを見ようと再生してみれば、サッカーの放送は中止で北朝鮮のロケット打ち上げ失敗でどうたらこうたらと。
まったく、わたしゃ北朝鮮のロケットよりサッカーなんだよ。不謹慎かも。

 今回の北朝鮮のロケット打ち上げ失敗は、北朝鮮にとっては予定通りじゃないかと言う気がしてしょうがないんだけど。世界へ向けてのアピールの深慮遠謀じゃないかと勘ぐってしまう。
1600億円とか言いながら実は中身はすっからかんだったりして。

 まあ、これ以上余計な事は書かないようにしよう。
鬱陶しい国だなあ。
[PR]
by u-mind | 2012-04-13 22:14 | 日記

  散り敷く

f0049218_2035109.jpg

 さくらははや満開を過ぎ花吹雪。
今日は少し早くうちを出て会社の近くの小さな公園へ行ってみた。
花びらの絨毯とまではいかないが。
f0049218_20384010.jpg

f0049218_20385649.jpg

古いコンデジなので・・・。
[PR]
by u-mind | 2012-04-11 20:40 | 日記

   桜色暮色

f0049218_2119529.jpg

 MLBが始まるとどうもいけませんな。週末遅く起きてTVをつけるとMLBの放送をやっていて、なんとなくダラダラと見てしまうのです。さくらを撮りにいこうかと思っていても、まあいいかとなってしまうのです。いかんなあ。

 というわけで、今日仕事終わって一つ先の駅への途中の、夕暮れの桜並木をふらふらと。月曜日だというのにそこら中で花見の宴をやってるなあ。今日は暖かくていいやね。
f0049218_21272574.jpg

古いコンデジなのであまりいい画像ではないけど。と言い訳しておこうか。
f0049218_21283684.jpg

f0049218_21325196.jpg

[PR]
by u-mind | 2012-04-09 21:33 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧