<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

   暮れて行きますな

f0049218_2314304.jpg

 会社の大掃除を終わらせ、今年は終わりです。
帰りに富岡八幡宮、深川不動尊と回って「お礼参り」してきた。一年無事に乗り切れた事に感謝です。特に今年はね。
 たいした意味は無いんだけど、初詣でお願するだけでは片手落ちではないかと。まあ、気休めですけどね。ここは結構長い事近所に住んでいたので、なんか好きなんです。それに帰りがけに寄れるので。
初詣の人混みの中行きたくないなと言う気もあって。
f0049218_23284934.jpg

 そんなこんなで、良いお年をです。
[PR]
by u-mind | 2011-12-29 23:30 | 日記

   もういくつ寝ると

f0049218_2214481.jpg

 明日で仕事は終わり。
歳をとると時の流れが早く感じると言うけれど、まさにその通りだと思う。

子供の頃は正月が来るのが待ち遠しかった。
クリスマスなんてなかったし。いや、あったんだけど、田舎でそんなこと祝おうなんて家はなかった。
正月になれば、お年玉と言うよりは、家を出ている兄達や親戚の人達と会えるのが嬉しくて。
初詣に行ったりお餅を食べたり遊んだり、そんな非日常が楽しくて待ちわびたものです。

 良い年になりますように、と毎年言っているけど、来年は本当にちょっとだけでも良い年になりますように。
[PR]
by u-mind | 2011-12-27 22:34 | 日記

   のらねこ

f0049218_21484512.jpg

 風は冷たいがいい天気。
久しぶりに公園へ行き、日だまりのテーブルで休んでいると白い猫が「ごろにゃ〜ん」とすり寄ってきた。
普段はかまわない事にしているのだが、あまりに人なつこいので、つい「ういやつじゃ。」、「そうかそうか、腹減ってるのか?。」と食べていたおにぎりを分けてやると、ちょっと匂いをかいで「もっと美味しいもんないの?」といった態度。
 「お、お前なあ!。見た所、捨てられて間が無いようだが、自分の現実と言うか状況が分かってないな。これまで美味しいものを食べていたかも知れん。この公園に捨てられたあとも、ピクニックの家族づれなんかが唐揚げやソーセージなどを呉れたかも知れん。だがなあ、これからもっと寒くなるんだぞ。公園へ来る人も少なくなるんだぞ。じぶんで餌をとる能力も無いんだろ。『ひもじいよ〜』と言っても、野良猫の社会じゃあ『絆』とか『おもいやり』なんて無いと思うぞ、ん?。贅沢言うんじゃないっ!。」と説教してやった。
「うるせ〜なあ」と言いたげに去って行ったが。
[PR]
by u-mind | 2011-12-25 22:24 | 日記

   寒いねっ

f0049218_22551424.jpg

 冬らしくていいやね。
朝会社へ向かう途中、寒さをものとせず舗道上で寝ているおっさん(酔っぱらい?)がいた。すごいぞ。そんな生命力私には無いなあ。尊敬だ。

 某国のキムさんが死んだと大騒ぎなんだけど、情報が乏しくて報道が上滑りしているなあ。当分何も変わらんと思う。

 今年も残り少なくなってきた。なんか焦るような。
例年年末はバタバタする事が多いのだけど、今年はどうかなあ。スッキリ気持ちよく新年を迎えたいね。
年賀状、まだ手をつけていない。そろそろ・・。やっぱり手書きだよね。(きっぱり)

ここんとこ写真を撮りに出掛けてないので、更新するのが億劫になったりして。(言い訳だね)
今週末は出掛けて写真撮りまくるぞっ。と自分にプレッシャーをかけてみる。
なにっ!。クリスマスだとっ!。けっ!。
[PR]
by u-mind | 2011-12-20 23:10 | 日記

   クラブワールドカップ

f0049218_2282455.jpg

 たしかに柏レイソルの頑張りは認めよう。ネイマールのテクニックも素晴らしい。
バルセロナのパス回しは華麗だ。

でもやはり、なんかつまらないのだ!。

 今はまだ実力に差がある開催国チャンピオンやアジアチャンピオン相手では、なんか長い予告編を見せられているようで。


 昔のトヨタカップのスタイルで、
ヨーロッパチャンピオン×南米チャンピオンによる一発の真剣勝負でいいじゃないか。

 まあ、決勝まで見なきゃいいだけの話なんだけど。
[PR]
by u-mind | 2011-12-15 22:43 | 日記

   月食の

f0049218_1495351.jpg

 写真を撮ろうと思うのだけど、月はほとんど真上に出ているので、ベランダでは三脚が使えない。
外へ出ればいいじゃん、と言う事なのだが「寒いから嫌っ!。」それほど熱心ではありません。
で、感度を1000〜1600くらいに上げて手持ちで撮ってみた。それでもブレブレですなあ。あはは。
アル中じゃないけど手が震えます。と思っていたら、手ぶれ防止機能がオフになっていました。アホですな。
[PR]
by u-mind | 2011-12-11 02:02 | 日記

   明日の夜は

f0049218_20573012.jpg

 皆既日食だそうです。写真でも撮ってみようか。
月の位置はどの辺りかなとベランダへ出てみると、あれっ、どこだ?。
あった。真上とは言わないけど、これはちょっとベランダからは苦しいな。
外は寒いしなあ。ちょっと軟弱なわたしです。

〈今日の画像〉ボロボロですが元気でした。
[PR]
by u-mind | 2011-12-09 21:05 | 日記

   師走だとっ

f0049218_2225915.jpg

 ちょっと待ってくれよ、って感じだけど、カレンダーはあと1枚。
なんか今年は例年に増して慌ただしかったと言うか、落ち着かない日々と言うか、あっという間に12月かあ。

 まだひと月ある?。ひと月しかない?。う〜む。
[PR]
by u-mind | 2011-12-01 22:08 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧