<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

  腕時計が

f0049218_21402589.jpg

 バレーボール男子、中国には勝てるだろうし勝って欲しいと思っていたので、よしよし。
予想に反して2勝目。このあとはちょっと厳しいな。バレーボールも見ていると結構面白かったりして。

 さて。今朝気が付いたら腕時計が止まっていた。電池切れだと思って「交換して下さいな。」と時計屋さんへ行けば「電池はOKですが中が錆びていて、直すならメーカーへ送って修理ですな。1万2〜3千円くらいかかりますが。」とのこと。まだ15年くらいしか使っていないのに。
 私にとっては少し高めのお気に入りだったので、「考えます。」と店をあとにしたのだが、買い替え時かなと、思い直し踵を返し「新しいのを買います。!」と、きっぱり。
 腕時計をしていないとなんか体のバランスが悪くなるような気もするし。

本当はちょっと良い腕時計が欲しいなと、ずっと思っていたのだが、急な事とて、その時計屋さん(チェーン店らしい)のプライヴェートブランド(そんなもんがあるんだね。中身はシチズンらしい)を買った。安かった。
深く考えないでソーラー時計を買ったんだけど、どちらかと言えば夜型と言うか、あまり外へでないので、私には向いていないかもしれんな。

 今度買い替える時こそ、高くても一生ものを。といつも思っているんだけどね。
[PR]
by u-mind | 2011-11-28 22:09 | 日記

   バレーボール男子は

f0049218_22135378.jpg

 う〜む、今日も勝てなかったか。
実力下位のチームにとって、健闘はしてもゲームの締め方って難しいのだ。

 バレーボールには興味が薄いので、どんな意味の大会で、日本の実力がどんなものかよく分かっていないのだが、まあ、他に見るものも無いのでなんとなくみている訳だけど。こう負け続けられると、なんかMな気分と言うか。

 で、ふと、なんで日本は出ているの?。と思ってしまった。
ワールドカップと言う事で、出場している他のチームは、各大陸のチャンピオンとかばかりだよね。
調べてみれば簡単な事で、「開催国枠」と言う事らしい。要するに日本開催でなければ出れなかった、と言う事なのかな。
ちなみに出場国の中でランキング最下位らしい。

 段々良くはなってきているようではあるけど、果たして1勝出来るのでしょうか?。
[PR]
by u-mind | 2011-11-24 22:43 | 日記

   ちょうど半年後に

f0049218_2247379.jpg

 バレーボールの男子は、なんで勝てないの?。誰か教えて下さい。

 今日からちょうど半年後の2012年5月21日に、金環日食が見られるのだそうだ。
そしてここ関東がベストポジションらしい。こりゃあ楽しみだねえ。
前回の日食は天気がよくなくて見られなかったし、観測グッズが売り切れで、何も手に入らなかったなあ。
今回は早めに動いて、カメラで撮れるように用意しておこう。(なんて思っていても、すかっと忘れて結局手遅れだったりするんだけどね。)

天気次第だけど、まあそれは置いといて、2012年5月21日って何曜日?。えっ、月曜日かあ。う〜ん。

〈今日の画像〉工事現場はカエルが一杯
[PR]
by u-mind | 2011-11-21 23:02 | 日記

   やるじゃないか、日本女子バレーボール

f0049218_22491757.jpg

 ぐぁ〜!!。トイレのドアに足の小指を思い切りぶつけてしまったぁ。爪がぱっくりはがれたあ〜。ったく!、なにやってんだろねぇ。いてぇ〜。
ん?。風邪?。なんとか治りつつある。もう一息と言った所かな。

 バレーボール面白かったね。
大会が進むにつれて調子が上がってきて、ブラジルを破りアメリカを破り、ここで大会が終わってしまうのが勿体ないって感じ。今の日本チームは世界一かも。

 大会序盤はなんかバラバラな感じで、ミスが多くコンビネーションも今一で。こりゃあだめだなと思ったけどね。こうなると中国戦の逆転負けが悔やまれるなあ。まあ、しょうがないけど。

 選手達はみんな素敵な娘さんだ。私のお気に入りは、岩坂選手と佐野選手なんだけど、今回一番光っていたのは江畑選手だね。迷いが無く、力強かった。それでいて振り袖が似合いそうな純和風な顔立ちがいいね。やさしくて芯が強くてって感じ。なでしこだね。ふ〜ん秋田出身ですか。なるほど。

 いつからかは知らないけど、ボールが少し変わったんだね。表面に小さなディンプルが付いて、無回転サーブなんかでより大きく変化するようだ。たしかにサービスエースが多くなり、セッターへきちんと返すのが難しそうだった。どんな意図でそんなボールにしたのかは知らないが、面白いって言えば面白いかな。でも選手は大変だろうな。

次は男子の大会らしい。う〜んと、男子は・・。ねえ。
[PR]
by u-mind | 2011-11-18 23:36 | 日記

   風邪っぽいな

f0049218_20224115.jpg

 2〜3日前からどうも風邪っぽい。こじらすとまずいなあ。
こんな時は2〜3日仕事を休んで、美味しくて栄養のあるものを食べて、暖かくして寝ていれば治ると思うんだけど。
そうもいかんかあ。

ヘ、ヘックショ〜ン!。
[PR]
by u-mind | 2011-11-16 20:28 | 日記

   北朝鮮戦

f0049218_21295521.jpg

 まあ、負けてもどうと言う事もないゲームではある。控え選手を試してみると言う事もあるだろう。しかし、負けちゃいかんだろう。良い所が無いゲームだったなあ。

 北朝鮮は気合いが入っていたなあ。色んな思いがこもっていたんだろうなあ。
北朝鮮がW杯予選で敗退した事は、国民には知らせてないと言う事らしいが、「日本に勝ったのに、なんで?。」と思う国民が多いかも知れないなあ。

 タジキスタンのボコボコのピッチに比べれば、人工芝(FIFA公認らしい)の方が良いのだろうが、ボールの弾み方なんかに凄く違和感があるなあ。

 観客の一糸乱れぬ応援がすばらしいねえ。国家代表を応援するスタイルなんだろうけど。ボードを使っての人文字(?)とかちょっと古めの太鼓とか。いかにもな雰囲気が出ているねえ。もっと見せて欲しかった。

 ゴール裏に5-6人のおっさんが居るのはなんだろうと思ったら、よく見ると、首からカメラをぶら下げている。たぶん、報道なんだろうな。一眼レフもいるけどコンパクトじゃないかと言うのも居るなあ。日本なんかだと長玉を付けたカメラの三脚がずらっと並ぶのが普通だけど。なんか、逆に新鮮な感じがするなあ。

なんか面白かったな。

〈今日の画像〉冬ザクラではありません。ソメイヨシノの狂い咲きです。なんか不順だもんねえ。



 
[PR]
by u-mind | 2011-11-15 22:14 | ジャパン(サッカー)

   秋をちょっとだけ

f0049218_2333850.jpg

 立冬を過ぎたけど、ここいらは秋はこれからと言う感じかな。
で、楓の多い公園へ「紅葉はどないやねん?。」と様子をうかがいに。しかしほとんどの木々は青々としたままですなあ。まあ、それでも色々個性はあるようで、色づき始めたものがちらほらと。
f0049218_23142594.jpg

f0049218_23145127.jpg

f0049218_23151827.jpg

[PR]
by u-mind | 2011-11-12 23:16 | 日記

  ルーニー

f0049218_22263524.jpg

 マンチェスターユナイテッドのファーガソン監督は就任25周年なのだそうだ。
入れ替わりの激しいサッカーの監督業にあって、一つのチームで信じられないほど長きにわたって続けられるのは、才能はもちろん人間性なんだろうな。凄いの一言。サーだからねえ。

 で、ルーニーなんだけど、髪の毛を植毛だか増毛だかやっているとは聞いていたが、見事に増えていますねえ。でもなんか違和感。いや、髪の毛がおかしいのではなく、イメージが変わってしまって別人みたいに見えるのがね。ワイルドさが無くなったような。

 チームの事情で最近はミッドフィルダーとしてプレーしているのだが、それもちょっと物足りないなあ。
前線でプレーしたいのが本音だろうが、そんな事はおくびにも出さず、本職のミッドフィルダー顔負けのプレーをやってのけるのですよ、凄い選手だよなあ。

うん、プレミアは面白い。


〈今日の画像〉ムラサキツバメ、南方系らしいけど結構いるな。
[PR]
by u-mind | 2011-11-09 22:52 | 日記

   おりん復活

f0049218_21213382.jpg

 結構寒くなってきたなあ。

テレビ東京の時代劇「逃亡者おりん」が来年1月復活するそうだ。
また青山倫子さんのおりんが見れるのはうれしいね。と言ってもストーリーなんかはどうでもいいしあまり期待もしていないけど(と言ったらしかられるかな)、ビジュアル的に青山倫子さんのおりんが好きなのだ。そんな人多いんじゃないかな。


〈今日の画像〉ウラギンシジミ、メスらしい。
[PR]
by u-mind | 2011-11-08 21:34 | 日記

   立冬

f0049218_21571010.jpg

 今日は暖かかった。明日は立冬だそうです。で、明日から寒くなるらしい。
秋はどこへ行った?。変化が激しいなあ。秋は静かに深まって行く、なんて風情は過去のもでしょうかね。

 昨日の女子ゴルフ、ミズノクラシックで上田桃子選手が優勝。うれしいね。ファンなんです。
周りの選手達の祝福と彼女の涙にちょっと感動。長い事勝てなかったけどなんか吹っ切れたような感じ。本物の強さが身に付いてきたと思いたいね。
ゴルフはそれほど興味ないけど、彼女は気になる。
 
[PR]
by u-mind | 2011-11-07 22:16 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧