<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

   さてさて

f0049218_21321530.jpg

 長いこと更新をさぼってたら、ログインのパスワードで、え〜っとなんだっけ?って感じ。いかんいかん。

 ワールドシリーズ面白かったね。第6戦なんか信じられないような展開で。
レンジャースは今年も涙をのむ事に。あとストライクひとつでチャンピオンと言う所まで行きながら。ドラマと言えばドラマだけどねえ。カージナルスおめでとう。

 今日はハロウィンだそうで。まあ、けっ!って感じですが。
金曜日の夕方帰りの電車を降りたら、目の前をジャック・スパローが歩いておりました。たぶんハロウィンの仮装パーティーかなんかへ行ったのでしょうが、周りの子供達にうけておりました。
帰りも電車で帰ったのかな。ジャック・スパローが電車ってのもなんだか。平和ですな。

 うちで使っているMOドライバーが壊れた。
ヨドバシのサイトを見てみたら、もう売ってなさそうだなあ。もう要らないかあ。
[PR]
by u-mind | 2011-10-31 21:51 | 日記

   今日のあれこれ

f0049218_2149097.jpg

 MLBはいよいよワールドシリーズですな。
ここまでなかなか面白かった。私の予想と言うか願望とはちょっと違ったけど、レンジャース×カージナルスというのは打撃戦になりそうで面白そうだ。総合力でレンジャーズかなと言う気がするが、さて。

 女子サッカーでは、なでしこの次世代を担うU-19代表が、AFC U-19選手権を無敗で2連覇。来年のU-20W杯出場を決めた。いいですねえ。良いチームだが、中でも京川舞選手、横山久美選手の名前を覚えておきましょう。将来のなでしこをもっと進化させてくれるはずだ。

 女子ハンドボールはロンドン五輪アジア予選で快進撃を続けている。
あとは強敵韓国に勝てるかどうかにかかっているのだが、勢いがあるし、なんか今回はいけそうな気がしている。がんばれ〜。

 世界体操を今回は少しまじめに見てみた。
内村選手は演技がきれいすぎて、そんなに難しい技をやっていないようにさえ見えるな。たいしたもんだね。でも、なんだか日本選手に点数が甘いような気がしたな。もしかしてホームタウンデシジョンとかあるのかな。
点数をにらんでの抑えたきれいな演技より、一か八かのダイナミックな演技の方が好きだな。
勝手な言い分だけど。
[PR]
by u-mind | 2011-10-18 22:14 | 日記

   圧勝?

f0049218_22583396.jpg

 わぁ〜い、わぁ〜い、8得点だ、圧勝だぁ。
とりあえず、公式戦だし勝ち点3をとった事だし、まあいいか。

ゴール前を固めるだけで、まったくプレッシャーをかけて来ない相手だから、この結果は当然ではあるが、なんか雑な感じだなあ。ハーフナーのヘディングと香川の1点目は良かったけど、なんか物足りなさを感じる。

 先週、ベトナムのバランスのいいディフェンスを攻めあぐねたジャパンが良くなったかと言うと、それほどの進化は感じられなかったな。しかし、ゴールの感覚を思い出したと考えれば収穫はあったと言えるかな。
この3次予選はまず間違いないだろうから、少しずつ上げて行けばいいと思う。

 紅葉の話題が聞こえて来ないなあ。もう10月半ばだと言うのに。
うちの近所は先の台風の南風による塩害で全滅の感じ。
[PR]
by u-mind | 2011-10-11 23:17 | ジャパン(サッカー)

   世界体操 女子予選

f0049218_22263582.jpg

 体操はそれほど興味ないのだが何となく見ていたら、みんな気持ちの入った演技をしていて、つい引き込まれてしまった。一人の選手が練習中に怪我をするというアクシデントにも動じる事なく、ロンドンオリンピック出場権を獲得らしい。ちょっとした感動。おめでとう。よかったね。
 最近体操女子は層が厚くなっているような気がするな。みんな素敵な娘さん達だ。

〈今日の画像〉まったくなんて名前をつけるんだい、といつも思う。好きですこの花。
[PR]
by u-mind | 2011-10-08 23:57 | 日記

   生ける伝説は・・

 スティーブ・ジョブス氏死亡のニュース。
予感はあったものの、突然過ぎた。Macユーザーとして、思いを言葉や文章にするのはちょっと難しい。
56歳。早すぎる。56歳で死んではいけないと思う。引退後をのんびり楽しんで欲しかった。
もっとも、健康であれば引退することもなかっただろうが。

ともあれ、冥福を祈ろう。そして有り難うと言おう。
Macユーザーで良かったと思うし、これからもその思いは変わらないだろう。

カリスマは逝っても、その意志は多くの人々に引き継がれて行く事だろう。
[PR]
by u-mind | 2011-10-06 22:31 | 日記

   今日のあれこれ

f0049218_21183438.jpg

 あちゃ〜、レイズ負けちゃいました。
終盤の勢いのまま突き抜けてくれと思っていたけど、勢いだけではダメだったかな。しかし、一人の打者に3本もホームランを打たれるなんてどうなのさ。まあ、しょうがない。楽しませてくれたからいいか。来年、来年。
一応レイズを応援していたけど、他の試合も見逃せないな。まだまだ楽しみは続くのだ。

 iphone4Sだって?。Macファンだけど、携帯には興味がないのでなんとも言いようがないが、バージョンアップが早すぎないか。若い人(興味がある人)にとっては普通の事で待ちわびているんだろうけど。ソフトにしろハードにしろばんばんバージョンアップするからつらいよ。ばんばん買い替えるなんて出来ない私には、買い時が難しい。勝った途端にオールドファッションになって行くみたいで。

最近ちょっと忙しいような。いいことなのか?。
[PR]
by u-mind | 2011-10-05 22:03 | 日記

   10月ですな

f0049218_2157078.jpg

ここんとこ寒いなあ。
暑くていやだいやだと言っていたけど、寒くなって来るとなんか寂しさを感じるな。いい加減なもんです。

MLBポストシーズンが面白いなあ。真剣味、緊張感、観客の盛り上がり、ゾクゾク来る。

日本ではパリーグでソフトバンクが早々と優勝を決めました。見事な戦いでした。(まだ終わってないけど)おめでとう。

2位に14ゲームも差を付けているのだから、クライマックスシリーズは免除します。私が認めます。(きっぱり)日本シリーズで暴れて下さい。

ところでソフトバンンクは優勝セールと言う事で、アイパッドとかアイフォーンの半額セールとかやんないのかな。そうだとちょっと考えるけどなあ。
スーパーとかで「優勝セール」とかやっても、欲しいものがなんにもないもんなあ。
ん?、私はソフトバンクファンじゃないから関係ないのか。

駅前で「赤い羽募金に協力・・・・。」とやっているのが、うるさ〜い!。と言ったら不謹慎かな。
子供を使うんじゃない。まったく。
[PR]
by u-mind | 2011-10-03 22:15 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧