<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

    ゴールデンウイークだとっ!

f0049218_22315031.jpg

 東電はボーナスカットだって?。いいなあ、カットされるボーナスがあって。

ゴールデンウイークかあ。
休みを取って10連休だとっ。へいへい、バンバン遊んで経済を活性化させて下さい。

うちはカレンダー通りですよ。(30日は仕事だ)

有給とれば良いじゃんって言われそうだけど、そうも行かない事情ってもんがあるのだ。

近場でちょこっと遊ぼうかな。

まあ、連休ボケにならないで済む事を有り難いと思う事にしよう。

〈今日の画像〉鯉が浅瀬に集まって、産卵の饗宴だ。たくさんいたけどなかなか上手く撮れない。(1週間前の撮影)
[PR]
by u-mind | 2011-04-28 22:47 | 日記

    あれこれ

f0049218_204622.jpg

 頑張ろう日本、とか、つながろう日本、とかの言葉に、少し疲れ気味の私です。

うちの近くの三番瀬、地震による地盤沈下で干潟が出なくなったらしい。
渡り鳥の重要な中継地だったけど、どうなるのかな。ちょっと心配。

トキの自然繁殖はなかなか難しいみたいですな。昨年はカラスの被害で全滅だったけど、今年こそはヒナの姿を見たいもんです。がんばれ。

震災で曲がっていた東京タワーのてっぺんが修理されたようだ。動画を見ると、あんな所で作業している人はすごいなあ。考えただけでゾクゾクする。

ロッテ、成瀬投手連続完封。すごいぞ。毎日投げてくれ〜。

ところで、統一球はどうなんだ。多少はホームランが減っているような気がしないでもないが。

Jリーグが再開したが、我がジェフは2連勝だ。
まあ、多くは書くまい。書くとろくな事が無いようなきがする。
[PR]
by u-mind | 2011-04-26 20:19 | 日記

    ん?、3連勝?。

f0049218_22195653.jpg

 ロッテ3連勝ですな。しかもいい勝ち方です。私の悪口が効いたかな?。
やっぱりエースがエースらしい勝ち方をすると、周りが勇気づけられるのかも知れないな。

 しかしこれで気を緩める訳にはいきません。
ロッテと言うチームは5連勝とかすると。そのあと6連敗したりするようなチームなのです。

まあ、いいけどさ。

 まだ始まったばかりだけど、序盤は横浜や楽天が元気だったりして面白くなるかなと思ったが、段々おさまる所へ落ち着きそうな気配が。
あとしばらくは盛り上げてくれ。

 ここんところ仕事では、機械が壊れたり、データでトラブったりと、忙しい訳じゃないのにガタガタしている。疲れるなあ。
まあ。なんとかなるだろう。

〈今日の画像〉アケビの一種らしいが。
[PR]
by u-mind | 2011-04-21 22:35 | 日記

    がんばろうロッテ

f0049218_21562416.jpg

 季節は過ぎて行くけど、原発の終息の兆しが見えて来ないと気分がすっきりしないなあ。

さて、プロ野球も開幕し「被災地へ笑顔と勇気を」と言う事だけど、贔屓のチームが調子悪いとそう言う訳にも行かない訳で。そう、私はロッテファンです。

開幕前から分かっていた事だけど簡単に言えばピッチャーがいない、と言う事ですね。
ほとんど補強をしなかったし、若手の成長に期待と言う事だろうけど、今のところ見えないなあ。
しょうがない、まあ、長い目でみますか。

成瀬、全試合投げてくれ!。
[PR]
by u-mind | 2011-04-19 22:08 | 日記

    自粛

f0049218_1264985.jpg

 経済活性化のため、自粛するのを自粛しよう、と言う話ですが。

私なんざ、バブルがはじけてからというもの(それ以前からか?)、自粛自粛の生活でっせ。

みなさん、たのんます。
[PR]
by u-mind | 2011-04-07 01:31 | 日記

    MLB開幕

f0049218_2211368.jpg

 更新を自粛していた、なんてことはないけど、どうも気分が今ひとつすっきりしなくて。

原発の状態が明らかになるに従って深刻になるばかりで、未だ出口が見えない。
日々海が汚されて行くのを見ているしか無いのがつらい。映画「魚が出て来た日」が脳裏に浮かぶ。
懸命の努力を続けている人々の報われる日が早く来て欲しいと、祈るばかりだ。

 さて、Jリーグもプロ野球も開幕が延期され、スポーツTV観戦が好きな私としては気がまぎれない日々でしたが、MLBが開幕した事で少しホッとしている所です。震災の報道に目を背けている訳じゃないけど。

MLBのコアなファンじゃないし、どこかのチームだけを応援している訳でもない。すかっと気持ちいいゲームを見たいのだ。
私はロッテファンなので西岡選手の動向は気になる。それにツインズは好きなチームの一つなので、ツインズのゲームを結構放送してくれそうな感じでうれしいね。
西岡選手に望む事はただ一つ、怪我をしないでくれと言う事。怪我さえしなければそこそこやれると思う。まあ、それはどの選手にも言えることだけどね。

今シーズンの各チームの動向などはまったく把握していないので、予想なんて出来ないが、ナ・リーグはフィリーズがぶっちぎりそうなメンバーだなあ。あとはわからん。

マリナーズは小さくまとまったような感じで、昨年みたいな事は無いと思う。とは言え上位は無理かな。イチローは今年もチャンスで打てないようだ。

アスレティックス松井にはあまり期待出来そうも無いな。シーズン途中で解雇なんて事もあるカモね。昨シーズンで引退するかなと思っていたのだが。裏切って下さい。

ともあれ、いいゲームで楽しませてくれ。
[PR]
by u-mind | 2011-04-04 22:57 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧