<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

    新プリンターはっし〜ん!

f0049218_22155215.jpg

 仕事も大掃除も終わって、さあ休暇です。ハワイの空は青いのかな。ん?。

 さっそくですが、溜まっていたポイントでプリンター買って来た。
安いやつだけどじゅうぶんでしょう。プリント出来ればいいのだ。

 きれいなプリントは気持ちいいな。さて、年賀状を仕上げようか。
今年の年賀状は高くついたなあ。前回無駄にしたインクセット5600円が痛い。

 思い起こせば今年は色んな物が壊れて大変だったなあ。
TVがおかしくなり、洗濯機が壊れ、冷蔵庫の騒音が激しくなり、と全部買い替えて、ここへ来てプリンターまで。もう終わりだろう。来年は流れが変わるだろう。そう願いたいね。
f0049218_22361478.jpg

〈今日の画像〉先週いつもの公園へ行ったら、ロウバイがちらほらと咲き始めていた。いいかおりだ。白梅(早咲きの品種らしい)もちらほら。
[PR]
by u-mind | 2010-12-29 22:40 | 日記

    プリンターにトドメを刺す

f0049218_22284699.jpg

 いやあ、押し詰まって来ましたねえ。と言いつつあまり実感が伴わないような。

プリンターなんだけど、インクセットを買って来て、色々試してみたけどあまり改善せず。
あれこれやっていたら、突然電源が落ち、一度は通電したもののまた落ちてそれっきりに。まいったなあ。
修理?。買い替えるチャンスかも。調べてみたら8年ほど使っていたようだ。潮時かな。年々進化するデジタル機器にあって8年も使っていたなんて、もはや化石みたいなもんかも知れないね。本体は贅沢言わなければ安いしね。使用頻度は低いとは言っても無きゃさびしいし。
なやましいね。

そんなことより年賀状は出来上がるのだろうか?。
自筆?。う〜ん。

〈今日の画像〉シジュウカラ、いまや街の小鳥かな。
[PR]
by u-mind | 2010-12-28 22:49 | 日記

    プリンターが調子悪い

f0049218_23292998.jpg

 年賀状のテストプリントしようと思ったのだが、プリンターの調子が悪い。
インクがかすれて綺麗にプリント出来ない。最近は年に何度かしかプリンターを使わないので、使うたびにこんな事の繰り返しだ。
何度もヘッドクリーニングやってたら、インク切れだよ。まったく。
インクセット高いんだよねえ。あ〜あ。
f0049218_2335525.jpg

〈今日の画像〉ユリカモメ、最近はあまり群れを見ないのだが、珍しく集まっていた。
[PR]
by u-mind | 2010-12-26 23:38 | 日記

    年賀状(案)ほぼ完成

f0049218_0575243.jpg

 やっぱり年賀状は手書きだよな。印刷やパソコンでなんてのは、もらっても嬉しくないなあ。などと言いつつ自分はと言うと、やっぱりパソコンなのですな。
完成と言っても、デザインをなんとかでっち上げたところだ。やたらと手がこんではいるけど上がりはシンプル。アイデアがなかなか出て来なくて。

 実はまだ年賀はがきを買っていない。今年はなんか気分が乗らなくて、年賀状出すのは止めようかなどと思ったりして。

 今年も押し詰まって来たなあ。

 紅白歌合戦の審査員登録した。(見るのか?。)

〈今日の画像〉近所の公園にて
[PR]
by u-mind | 2010-12-26 01:15 | 日記

    -E-

f0049218_21432773.jpg

 ここんとこ疲れ気味で休日はグダグダと過ごしていた。
今日は天気も良いし久しぶりに写真でも撮りに行こうかと、カメラの充電もバッチリで出掛けたのですが。

現地へ着いて、さて、とカメラを取り出しスイッチオン。で、液晶を見れば-E-の表示が。

 しばし唖然呆然。メモリーカードが入っていない!。
たしか予備がデイバッグに入っていたはずと、探ってみても出て来ず。

すごすごと帰って来ました。

やっぱり歳かなあ・・。

〈今日の画像〉サザンカがきれいです。
[PR]
by u-mind | 2010-12-23 22:01 | 日記

    マイクル・コナリー「死角」

f0049218_21242438.jpg

 書店へ行き「おっ、ボッシュシリーズの新刊だ」、久々でやれ嬉やと手に取って、無意識に「えーっと、下巻は?。」と探しておりました。上下巻が普通なのでそう思い込んでいたが、今回は一巻のみだった。ニューヨークタイムマガジン(新聞の日曜版かな)に連載されたものに手を入れたものなのだそうだ。字数と連載回数が決まっていて、その中で完結させる為にこの長さになったようだ。なんかちょっと物足りなさを感じるなあ。

 そんな訳で、実に展開が早くスリリング、一気に読んでしまった。
ボッシュシリーズを読めた事は嬉しいのだが、やっぱりじっくり味合わせて欲しいなあ。まあ、今回はしょうがない、言わば番外編みたいなもの。近いうちにまた出そうなので、期待しよう。
[PR]
by u-mind | 2010-12-22 21:50 | 日記

    気になるニュース

f0049218_23434427.jpg

各地で強毒性の鳥インフルエンザで死んだ渡り鳥が見つかっている。そしてついに鹿児島出水のツルからも。これは本当に怖い話だ。
その危険性を指摘されながら、長年にわたって餌付けし、一カ所に1万羽を越えるツル達を集めてしまうと言うのはやはりおかしい。そんな事をやって自然保護だって言うのは日本人だけだろうな。
主にマナヅル、ナベヅルなのだが、どちらも絶滅危惧種なのだそうだ。ナベヅルに至っては世界の90%がここへ渡って来るらしい。
ここのツル達がバタバタと死に始めたらなにか打つ手はあるのだろうか?。家畜や養鶏場の鶏ならば全処分と言う事も出来るだろうが、野生のしかも絶滅危惧種の鳥となれば、もはや祈る事しか思いつかない。

近年になってその危険性を回避する為に分散させようという動きがあるが、間に合うのか。インフルエンザが蔓延してしまえば、動かす訳にも行かないだろうし。
この騒ぎがなんとかおさまったら、餌付け止めろよ。

やはり祈るしか無いのかな。

〈今日の画像〉月食だそうで。やらせ(合成)でんがな。うっ、わざとらしいな。時間が無くて、と言っておこう。
[PR]
by u-mind | 2010-12-21 23:07 | 日記

    ジョン・ハート「ラスト・チャイルド」

f0049218_21593214.jpg

 どうも最近「なんたらベスト1」なんてのが多くて、ちょっと腹が立つなあ。
「作家別人気ランキング」ってなんやねん。だまされないぞ。
「第1位」だの「ベスト1」だのと謳ってあるとどうも敬遠したくなるのだ。などと言いつつ、今回は買っちゃったけどさ。好きな作家の文庫本がなかなか出ない事もあってさ。

 さて、ジョン・ハート「ラスト・チャイルド」。文春文庫ミステリー・ベスト10で海外部門第1位なのだそうだ。それほどのものとは思わないが、気軽に読める好きなタイプのミステリーではある。
「これは昔のスティーブン・キングみたいだな。」と感じながら読んでいたのだが、読み終わって「やはりスティーブン・キングだったな。」と思うのだ。べつに悪い意味じゃないけど。

おすすめとまでは言えないけど。時間つぶしには良いかも。

最近、ちょっとだけ大きめ(高さが)の文庫本が増えて来たけど、なんで?。
ブックカバーに入らないだろーが!。

 
[PR]
by u-mind | 2010-12-20 22:34 | books

    夕暮れの富士

f0049218_204142.jpg

 条件が良ければベランダから富士山が見える。
いつも観察している訳ではないが、時々覗いてみる。
今日は夕焼けのなかでくっきりとシルエットが見えた。
よく見ると頂上の真上に光るものが。こ、これは。まさかあのU・・。
画像を拡大してみると、どうやら雲みたいだ。
f0049218_2093010.jpg

[PR]
by u-mind | 2010-12-18 20:10 | 日記

    流星は

f0049218_22381558.jpg

 ふたご座流星群、見えましたか?。
やはりうちのベランダからは無理だった。明るすぎるもんね。
わざわざ出掛けるほどの元気は無いが、ベランダから空を見るくらいの好奇心はある。

 小さい頃、田舎では流星群じゃなくても結構見れたけどなあ。あ、また・・。

〈今日の画像〉海辺の公園夕暮れ
[PR]
by u-mind | 2010-12-14 22:46 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧