人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   アカゲラがいた

   アカゲラがいた_f0049218_23293030.jpg

 久しぶりと言うか今年初めていつもの公園へ行ってみた。
木々は葉を落とし、鳥を見るにはいい季節だ。風もなくそれほど寒さも感じないし、気分がいいね。
情報通り、小鳥の種類も多いようだ。アカゲラが居るらしいという情報は知っていたが、出会うとは思っていなかったので、気付くのが遅かった。1枚だけ証拠写真を。散歩がてらの鳥見なので、そんなもんかな。

 山歩きでは良く出会うけど、この公園では初めて。なんか気分いいね。

 もっとびっくりしたのは、池に例年なら一杯いるはずのカモ類がまったく居なかった。
どうなってるの?。これから来る?。ちょっと不気味な感じ。沈黙の春?。
by u-mind | 2013-01-12 23:43 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧