女子U-17の話 ちょっと古いが

f0049218_22584094.jpg

 U-20ヤングなでしこの活躍の中で、ちょいちょい話題として出て来るU-17だが、面白い記録があるので紹介しよう。知っている人も多いと思うが。
 今年の6月に女子U-17日本代表がスペインで合宿を行い、同年代の地元クラブチームと練習試合を2試合おこなったのだが。(日本サッカー協会公式サイト参照)
第1戦は10-1で圧勝。これもまあ大量点なのだが、問題は第2戦。
なんと28-0で勝利って、28点だよ、もう唖然だね。
計算して欲しい、90分(45分ハーフだったらしい)で28点という事は、単純計算で3分あまりで1点ってことだよね。しかしゴールのあとは相手のキックオフで再スタートな訳で、そんな時間を考えれば2分3〜40秒で1点って事にならないかな。凄いと言うか、もうむちゃくちゃだね。どうなってんの?。
私の感想。練習試合だってのに、良く最後までやったなあ。

 実はこの試合、スペインはシーズンオフで適当な相手が見つからず、地元のクラブチームに急遽集まってもらったらしい。こちらは日本代表だしね。それにしても、ではある。

 これはまあ練習試合だし、記録にも何もならないんだけど、ギネス記録はどうなんだと調べてみたら。
国際試合での記録はオーストラリア×アメリカ領サモア戦で、31-0なのだそうだ。
ぐぇ〜!、もうしらん。
[PR]
by u-mind | 2012-09-01 00:45 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧