お祭りの後に

f0049218_2391851.jpg

 すぐ隣りに公園があるんだけど、少し前にお祭りがありました。
で、最近散歩がてらに歩いてみると。ビオトーブに金魚の小赤がいっぱい(50匹くらい)泳いでいました。
要するに金魚すくいでもらった金魚が捨てられているんですね。

 ビオトーブは水のある環境での植物や昆虫小魚などの生物環境を学習して欲しいとの高尚な目的で作られたと思うのだが、残念ながら管理も中途半端で、端から見れば単なる公園の池という認識しか無いのかもしれないな。

 出来てすぐに子供達のザリガニ釣り場となり(ま、いいけど)、そのうちグッピーが群れ泳ぎ、大きな錦鯉まで現れる始末。引っ越しなどで飼えなくなった魚達の捨て場になってしまったようだ。
2〜3年ごとに始末してはいるようだが。

 まあ、そんなもんでしょうな。
べつに非難している訳じゃないよ。行くたびに変化があって楽しいね。
[PR]
by u-mind | 2012-08-27 23:37 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧