さて、MLBは

f0049218_237817.jpg

 オリンピックにかまけてと言うか、期間中放送が少なかったし「MLBハイライト」も放送していなかったのでMLBがどうなっているのかよく分からなかった。(ネットで調べるほど熱心でもないので)やっと平常に戻り見てみると、かなり駆け込みトレードがあったみたいで、おやっ?と思う事が多いな。
 つまり今シーズンPSへ進めそうなチームは補強を、諦めた?チームは来シーズンへのチーム作りへと、実に合理的と言うかアメリカ的と言うか。面白いなあ。

 特にどこのファンという訳でもないけど、一番好きだったのはレイズなのだが、序盤いくらケガ人が多かったとは言え、松井を獲ったのには「気でも狂ったのか」とがっかりしたし、レイズが嫌いになりかけた。結果は案の定と言った所かな。最近はケガ人も戻って来てチームの調子が上がって来たのはなによりだ。

 イチローはヤンキースへ移籍した訳だが、日本のマスコミを見ているといかにも活躍しているように見える。ま、多少打率は上がっているようだが、問題点は何も変わっていないなあ、もう変わり様が無いだろうが。つまりチャンスでまったく打てないってこと。相手から見ればピンチな訳だから厳しく攻めて来るのは当然にしても極端すぎる。終盤には出番が減るだろうし、来シーズンは少なくともヤンキースには居ないだろうな。

 一方マリナースはと言うと、イチローが抜けてから好調、いや絶好調なのだ。球団や選手達は「イチローが抜けた事とは関係ないよ」というが、何かが変わった事は明らかだろう。何年も前からマリナースがいいチームになるにはイチローはいらないと言い続けた私としては、ニヤリってとこかな。この先の事は分からないが良いチームになっていくと確信している。
イチローで客は呼べたかもしれないが、ファンが一番期待しているのはチームの勝利なのだ。
依然最下位ではあるが、ヘルナンデスの完全試合もあったし、今の状況はファンを惹き付けるだろう。いいね。
[PR]
by u-mind | 2012-08-24 00:27 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧