スタンダードとプロの間で

f0049218_2363043.jpg

 ちょっと前にあるソフトを買ったんだけど、一緒に他のものも買う都合でちょっと予算オーバー気味で、本当は「プロフェッショナル版」が欲しかったのだが、悩んだ末に「スタンダード版」で良いかぁ〜自分用だしと結局「スタンダード版」を買った。
 使ってみるとやはり機能が足りないなあとイライラ。どうしたもんかと考えていたんだけど、もしかしたら「スタンダード版」から「プロフェッショナル版」へバージョンアップというかグレードアップ出来るんじゃないかと思い当たり、ソフトメーカーのサポートサイトを覗いてみれば出来そうな感じ。

 で、サポートへ電話してみると「出来ますよ!。ただし市販のバージョンアップ版ではだめなので、こちらのストアで買って下さい」とのこと。おっ。

 で、教えてもらったストア部門へ電話してみると、なんと「それは出来ません!」ときっぱり。
そんなばかなと思いつつも、そうですかと電話を切ったのだが、ちょっと納得出来ない。

 もう一度サポートへ電話して(オペレーターが替わるので)「・・・って出来ますよね」と再度確認すると「出来ます!」とこちらもきっぱり!。で「実は、先ほどストアで出来ませんと言われたのですが。」と言うと、「それはおかしいですね。それではストアの方へこちらから事情を説明して、電話を転送しますので、そのままお待ちください」と親切な対応。当然と言えば当然なのだが。

 ストアへ電話が転送され(違うオペレーター)「申し訳ありません・・・」と後はスムーズに注文する事が出来た。結局スタンダード版とプロフェッショナル版の差額の値段で済んだ。よかった。
まあ、最初からけちらないでプロフェッショナル版を買っときゃ良かったんだけどさ。

 気になるのは「出来ません」と言った、ストアの最初のオペレーターだよね。
2度目のオペレーターに「オペレーターの名前分かりますか?」と聞かれたのだが、出来ないと言われたショックで覚えていなかった。でも調べればすぐ分かる事だと思う。
今ごろは上司に肩を叩かれているんじゃないかと気になるなあ。
思い違いなんて誰でもある事なんだけどねえ。
[PR]
by u-mind | 2012-06-23 00:14 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧