日食

f0049218_2034861.jpg

 太陽の光がにわかに暗くなり、人々は恐れおののき、ただひたすら祈る・・。なんて物語が多くあったような気がする。もっと暗くなるのかなと思っていたが、結構明るかったな。
出勤途中大勢の人達が足を止め日食グラスで見上げたり、カメラを構えたりしてたな。何も用意しなかった私はそんな人達を見ていた。
おかしかったのは、空に向けたカメラでけっこうストロボが光っていた事。えっと思ったが、たぶん、オート設定のままで日食フィルターかなんかをつけているから、カメラが夜だと判断したという事だろう。写っているんだろうか。

 私は写真を撮らなかったのだが、徳島在住の知人が「でやねん!」って感じで画像を送ってきたので、勝手に使わせてもらうけんね。

 私は、18年後の北海道は遠いので、2312年の金環日食を撮ろうと思う。ふっふっふ。
[PR]
by u-mind | 2012-05-21 20:29 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧