漂着

f0049218_220275.jpg

 とりあえず、録画しておいた「さくらジャパン」を観る。女子ホッケー五輪最終予選ね。
鍛えられた体、ぴったしのシャツにミニスカート、いいねえ。あ〜、いやいや。
よくルールがわかっていなかったので「なんでそこでロングシュート打たない?。」なんて以前は思っていたけど、なるほどそうだったのか。面白かった。
最後の一枠を争っている訳だけど、いけるぞ、がんばれ。

 さて、今朝目覚まし代わりのラジオを寝ぼけながら聞いていたら「震災で流されたと思われるバイクがカナダの海岸へ漂着」なんて言ってて、バイクが浮くのか?、なんて不思議に思っていたら、後で分かったのだが、バイクが入ったコンテナが漂着したという事らしい。そういうことか。

 以前にバレーボールとかサッカーボールが漂着してどうたらというニュースがあって、軽く浮きやすいボールだったら潮流と偏西風に押されて行ったのだろうと想像がつくけど、重いコンテナが漂着したという事は、他のがれきもそうとう流れ着きつつあるんじゃないかと思えるなあ。
 漂着した国とかその自治体はがれき処理に追われる事になるんじゃないかと、ちょっと気になるな。費用を日本に請求なんてこともあるかもなあ。う〜む。

〈今日の画像〉トチノキの花。結構長い事ここに住んでいるけど近所の公園にトチノキがあるのに初めて気が付いた。
[PR]
by u-mind | 2012-05-01 22:31 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧