ロンゴリアを堪能

f0049218_21233163.jpg

なんのこっちゃって?。MLBの話だ。
この3連休はレンジャース×レイズ3連戦。これは見ねば。
ダルビッシュが加入したとはいえレンジャースが好きな訳ではない。レイズが好きなのだ。とりわけイバン・ロンゴリア選手が好きだ。世界中の野球選手の中で(日本とアメリカしか知らないが)一番好きと言ってもいいかも。

 まったくの自然体ですっとバッターボックスに立って構えた姿がたまらないなあ。スイングもしなやか。ヒットを打つかどうかは別として、それを見るだけでも私には価値が有るのだ。
個性的な選手が多いMLBのなかで、あの自然体が逆に強烈に個性的だ。

 ところで、松井がレイズとマイナー契約だとか。いらんいらん。全く何考えているんだか。ほかの球団が契約しようとしない理由をわかっているだろうに。


〈今日の画像〉キョウジョシギだよね。
近所の公園の岸壁を覗いてみたら10羽くらいで居た。ここでキョウジョシギを見たのは初めて。一番好きなシギかも。うれしかった。キョウジョとは京女の事で、京の女性が着飾ったような、という意味らしいが。
[PR]
by u-mind | 2012-04-30 22:31 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧