人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   サムライとなでしこ

   サムライとなでしこ_f0049218_210354.jpg

 今朝ぜんぜん知らないオジさんが「おはようございます」と大きな声で挨拶してきた。えっ、オレ?と一瞬思ったが他に誰もいないのでとりあえず「おはようございます」と返したが、そのあとオジさんは目を合わせようとしない。はは〜ん、人違いしたな。たぶん私をトム・クルーズか福山と間違えたのだろう。うん、うん。

 そんな事よりザックジャパンだ。ほぼベストメンバーだと言うのに。ったく寒いなあ。
プレーが幼いな。精度がないしスピードもない。なんでそんな難しいゴールを狙う?。連携がうまく行かなきゃ単純でいいと思う。かっこ付けてんじゃないよ。監督の首がスースーしてきてるだろっ。
 それにひきかえウズベキスタンは、レギュラーが6人居ないと言う事だったが、チームとして何をすれば良いのか共通理解があったように思う。そしてひたむきにボールを追いかけ、プレッシャーをかけ最後まで緩む事がなかった。良いチームだったな。
 ジャパンにとってはある意味良い敗戦だったかも知れない。宮市選手を見られるかと期待したのになあ。

 さて、なでしこは。
いやあ、いいですなあ。勝っても負けても、いや、勝って欲しいけど、彼女達を見ているだけでほっこりしますなあ。

まだコンディションが上がっていないのが見え見えで、ノルウェーに決定力があればボロ負けしてたかもね。それくらい良くなかったけどそれでも勝てた事は、次に向けて心や体へのビタミンとなるでしょう。
もっと京川選手を見たい。岩清水選手を使って宇津木選手をサイドで使ってよ。

次も楽しみだ。
by u-mind | 2012-03-01 21:48 | ジャパン(サッカー)

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧