新しいカメラ(ボディー)

f0049218_21293478.jpg

 注文してから1ヶ月半、やっとカメラが届いた。なんて書くと、新発売の人気沸騰で品薄のカメラと思われるかもしれないが、そんなことはなく、メーカーのタイ工場が水害で製造中止だったせいなのです。まあ、思ったよりは早かったかな。

 今回はいきなりカメラが壊れたので(壊したんですが)、購入計画を立てる余裕がなく(要するに金がないって事ね)、泣く泣くグレードを下げました。一眼レフ入門用の最上機種といったところかな。それでもスペックは前のカメラより上なのですが。
 持ってみて感じる事は、コンパクトで軽いと言う事。シャッター音が安っぽいなあ。ショックが小さいと言う事かもしれないけど。自分の中のイメージとしてあるカメラの存在感にやや欠けるかな。分かっていた事で、しょうがないけど。その内にD800を買おう。

 試し撮りに近所を歩いてみたけど、天気がよくない事もあって「こんなもんかなあ」と言った所。
その内色々分かるでしょう。説明書を読むのがめんどくさいなあ。動画もとれるんだけど。

上のムクドリは新しいカメラで。
[PR]
by u-mind | 2012-02-26 22:03 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧