あでやかコムラサキ

f0049218_54914.jpg

 よく写真を撮っているが、ブログのカット用に撮っているだけで、対象は何でも良いのだ。手っ取り早く鳥や昆虫や花と言う事が多くなる。
 私がよく行く公園は、埋め立て地で比較的新しいせいか、また都心に近いせいか、鳥や昆虫や植物など多くは期待出来ない。で、たまには違う所へ行ってみるかと山辺の公園へ行ってみた。何度か行った事はあるが確かに昆虫は種類が多いようだ。とはいえ今年は例年より少ないような気がする。鳥はと言えば、ここはカワセミくらいしか期待出来ない。

 フラフラと歩いていると、フラフラと見た事の無い蝶が飛んで来た。
そのあでやかさにドキッとする。「なんだこいつは!。」と追いかけると、幸い東屋の柱にとまった。
オレンジとムラサキの輝きが見事で見とれてしまうなあ。

 あとでネットで調べてみると、決して珍しい蝶と言うわけでは無いらしいが、初めてのものに出会うのは心躍るものがあるなあ。へ〜ぇ、こんなのがいるんだ。
f0049218_6173296.jpg

[PR]
by u-mind | 2011-09-13 06:18 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧