阿波踊りっていいね

f0049218_2312448.jpg

 見に行ったとか、踊りに行ったと言う事ではありません。
徳島に友達が住んでいて、写真を撮って送ってと頼んだら送ってくれた中の1点です。

阿波踊りは、単純なリズムと単純な所作であるにもかかわらず。洗練され研ぎ澄まされ、芸術の域に達しているよね。なによりTVで見ていても楽しさがストレートに伝わって来るのがいいね。いまや世界に誇る盆踊りと言えるでしょう。
夜目遠目傘の中などと言いますが、実際皆さん美人だと思うな。
しかし中には、街中で鳴り響く「ぞめき」が、うるさ〜い!、と、期間中逃げ出す人もいるんじゃないかと思ったりもする。

いつかは見てみたい、踊ってみたいと思うけどね。
[PR]
by u-mind | 2011-08-18 23:37 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧