国民栄誉賞

f0049218_22373528.jpg

 フライパンのガラス蓋とキッチンタイマーを買って来ようかな。
なんの事かって?。「ためしてガッテン」を見た人には分かる。目からウロコ、ちょっと感動もの。

 なでしこジャパンに国民栄誉賞をと言う動き。
サッカーは最もワールドワイドなスポーツであり、世界中に驚きと感動を与え、なにより日本中に喜びをもたらした事を思えば、歴史の浅い女子サッカーだとしても充分受賞の資格はあると思う。
 国民栄誉賞は個人を対象としているらしいが、ぜひともチームとして「なでしこジャパン」を対象にして欲しいものだ。澤さん個人ではちょっとね。

 いつの時代でも「国民栄誉賞は政府の人気取りだ。」と言う奴がいて、(というか、人気取りの側面を持って誕生した賞とも言えるのだろうな)今の政府はそう言われてもしょうがないような状態ではある。別にいいじゃない。私に異存はない。
さてどうなるか。

〈今日の画像〉シロチドリ遊ぶ
[PR]
by u-mind | 2011-07-27 23:09 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧