女子W杯あれこれ2

f0049218_21252241.jpg

 台風だけど、ここらは今のところやや風が強いだけでどうと言う事も無い。涼しくていいね。これから雨が心配かな。
女子W杯あれこれの続きです。

一番印象的な選手
 アメリカのワンバク選手の凄みのあるヘディングも凄かったけど、やはりなんと言ってもブラジルのマルタ選手でしょう。かなり以前から凄い選手だと知っていたし、ネットの情報なんかで追いかけていたのだが、今回見てみると、知ってる以上に凄かった。スピード、テクニック、1ランク上のプレーだった。もう少しチームの連携がとれていればと残念だ。ややオバさん顔(失礼)なので、30歳位かなと思っていたが、まだ25歳だそうだ。と言う事は19歳から5年間FIFAの最優秀選手ってこと?。すごい!。

美女たち
 最近はどの分野でもきれいな女性が多いので、私のスポーツ観戦の楽しみの一部分なのだが、化粧っけも無く、髪をひっつめにして真剣な表情でプレーしている訳で、髪を下ろして薄化粧でもしてニッコリされたら、ほとんどの選手が美女と言えるのじゃないかな。一応私の好みで何人も名前をメモしといたんだけど、それはさておき、やはり今回の美女はこの2人じゃないかな。
 フランスのネシブ選手とアメリカGKのソロ選手。2人とも世界的にファンの多い選手なのだが、いいねえ。ネシブさんのエキゾチックな美しさもいいけど、わたしはソロさん派かな。
 ソロさんはナイキのモデルもやっているそうだが、鍛えられたバランスのいい体に、なんと言っても灰色がかったブルーの目が魅力的だ。そばで見たら結構ごついんだろうけど。

お気に入りのシーン
 ドイツ戦で劇的なゴールを決めた丸山選手。
インタビューのあと、ミネラルウォーターを一気飲み。良い仕事をしたあとで美味そうだった。
 ドイツ戦をBSで解説していた川上直子さん。
ドイツの猛攻の場面で「いや〜ぁ、や〜め〜て〜!!。」。いいひとだあ。解説になってないけど。

明日へ続く・・かもしれない。
[PR]
by u-mind | 2011-07-20 22:39 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧