蚊に刺されて遅刻する。 てへっ!。

f0049218_22313977.jpg

 昨夜はなでしこ勝利の余韻に浸りながらゆっくり寝ようと、早めに寝たのだが、今朝明け方に体のあちこちが痒くて目が覚めた。そう、蚊に刺されたのだ。窓を開けっ放しだし、ベープのスイッチを入れるのを忘れていた。指を2カ所、足を2カ所刺されていた。
しかし、指を刺されるとなんであんなに痒いのだろう。細かい神経が集まっているのかな。

 時刻は4時過ぎ、ベッドから起きだしてかゆみに耐えていたのだが、半端な時間だし、このまま起きていようと思ったのだが、かゆみが治まるといつ間にか寝てしまったらしい。

 ふと目覚めると、時計が「午前9時です」としゃべっている(時刻を音声で知らせるようにセットしてあるのだが)。「ん?、9時?、9時って!。」、「ぐぁ〜!、寝過ごした〜!。」

 慌てておきだして会社へ電話。「電車が止まってて・・・。」ま、それは冗談ですが。
いやあ、何年ぶりかで寝過ごして遅刻だ。いかんいかん。不覚。
蚊に刺されたせいと言うより、ここんところの寝不足が原因だけどね。

 さて、録画を見てアメリカを分析しないと。

〈今日の画像〉ムナブトヒメスカシバと言う蛾らしいが確信は無い。
[PR]
by u-mind | 2011-07-15 23:02 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧