スウェーデン戦は

f0049218_232042100.jpg

 いまだにドイツ戦の録画を見直したり、動画を見ては胸が熱くなる私です。
さあ、スウェーデン戦だ。でもその前に素人なりに考えてみた。
なぜイングランドに負けたのだろうか。イングランドは前線から強く速いプレッシャーをかけてきて、ボールを奪い鋭いカウンターをしかけて来て、なでしこの持ち味であるパスサッカーを封じ込めた。

 ドイツは自信過剰だったのかも知れない。前線でのプレッシャーがほとんど無く、後ろでは自由にボールを持たせてくれて、なでしこは余裕を持ってボールを回す事が出来たし、リズムを作り出せたと思う。

 さて、スウェーデンは?。
スピードもフィジカルも勝っているスウェーデンが、もしイングランドの戦い方にヒントを得るとすれば、ちょっとやっかいだな。当然そうしてくると思うけど。もちろんなでしこもそこら辺は織り込み済みでしょう。

 これまでスウェーデンに対しては結構良い結果を残しているようだが、そんな事は過去の事。今なでしこは未知の世界で戦っている訳だけど、しっかりと切り開いて行って欲しいものです。
いやあ、楽しみだ。ワクワクして来るなあ。


 
[PR]
by u-mind | 2011-07-12 23:59 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧