手で押し倒すのは反則だろ!!

f0049218_23172552.jpg

 女子W杯のブラジル×ノルウェー戦の話。ブラジルの先制点の場面、マルタ選手がノルウェーのディフェンダーと競っていて手で押して倒してしまったのだが、笛は鳴らずノーファール。そしてゴール。あそこはやはりファールをとって欲しかった。あきらかに手で押し倒していた。大きな局面ではしっかりジャッジして欲しいな。がっかりしてしまうのだ。ゲームへの興味が薄れてしまう。
ブラジルは素晴らしかったし、それで結果を左右するとは思わないけど。なんかね。

 それにしてもマルタ選手、他の選手とは次元の違う動きをしていたなあ。
初戦はなんか動きが重かったけど、さすがに5年連続FIFAの最優秀選手の実力は本物だ。
とはいえ、周りに優秀な選手がいてこそではあるけどね。

 ところでU-17ジャパン×ブラジル。
ネットの速報で3-0で負けていると言うのを見て、一方的に攻められているのかなと思っていたが、録画放送を見てみると結構良いゲームをやっているじゃん。
でもなあ、なんでゴール前に攻め込んで難しい事しようとするんだろうな。もっと単純にシュートを打っていたら展開は違っていたかも知れないとおもう。前半はブラジル相手にシュートを打っちゃおそれ多いとでも思っているんじゃないかと感じた。
1点差に追い上げたのは、良かったかも知れないが手遅れだよなあ、悔いが残るんじゃなかろうか。
でもまあ、ここまでよくやったと言っておこう。
[PR]
by u-mind | 2011-07-04 23:48 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧