完璧フランス 女子W杯

f0049218_20251345.jpg

 ここまで女子W杯の放送を全て見て来たけど、この日のフランスチームは凄かった。
この大会最高のチームと言っても良いんじゃないかなと思う。
攻撃のスピード、バランス、パスがきれいにつながって行く。前線からの速いプレッシャーで自由にさせない。戦術の理解度が高く共通認識として機能していた。
ゲームの中では相手の時間帯と言う流れがあるものだが、完璧にゲームを支配してみせた。まるで南アフリカW杯のスペインチームを見ているようだった。カナダはただボールを蹴り返す事しか出来なかった。

まだ先は長いし、相手が変われば流れも変わると言う事はあるかも知れないが、フランス優勝の可能性はかなり高いかも知れない。

 なでしこが予選を勝ち上がれば、ドイツあるいはフランスとの対戦になるのだが、う〜ん!。
そんなことより、とりあえずは今日のメキシコ戦。良いゲームをして勝とう。

 しかし、どこの国もレベルが上がっているなあ。面白さは男子にも決して引けを取らないぞ。
[PR]
by u-mind | 2011-07-01 20:54 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧