フランスはどこにある

f0049218_2285490.jpg

 フランス人と言うと白い肌のきれいなお嬢さんと言うイメージしか無い私ですが。
昨夜U-17W杯メキシコ2011の日本×フランスのゲームを見てびっくり。相手がフランスと分かっていなければ、アフリカのどこかの国との対戦と思ってしまっただろう。ほとんどの選手がアフリカ系(と思う)なのだ。2,3人アフリカ系じゃない選手がいたが、彼らもどこか中東系かなと見える。移民の子供達だろうが、それにしてもなんか変だぞフランス。白人の子供達にサッカーは人気がないのだろうか。いやいや、たぶん、アフリカ系の子供達の方が身体能力が高いのだろう。
世界的にもその傾向が増しているとは思うが、あのチームを見てフランスだと分かる人はほとんど居ないんじゃないかな。

 ドイツW杯の時だったと思うが、フランス国内でのTVインタビューに対して、オバさんが「あのチームのどこがフランス代表なのよ。黒人ばっかりじゃない。」と怒っていたのを思い出す。

〈今日の画像〉ヒロオビトンボエダシャクという蛾らしい。いっぱい飛んでいたが撮るのは難しいな。
[PR]
by u-mind | 2011-06-23 22:39 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧