上水道復旧

 昨夜遅くに上水道が復旧。
水道から水が出る事がこんなに嬉しいとは。ふっと肩が軽くなったような。
とは言え、下水道がまだ復旧していないので、風呂や洗濯など大量に水を使うのは制限されている。一歩一歩だね。

最初のアナウンンスでは17日に復旧予定との事だったが、周りのダメージを見れば、それは無理だろうと思っていたし、もっとかかるんじゃないかと思っていたので、早いとは言わないがまずまずかな。
あとは下水道が復活すれば生活に関しては完全復旧なのだが、思った以上のダメージなのだそうで、今日明日と言うわけにはいかないようだ。

はやく自宅の風呂に入って「あ、あ〜っ!、ふ〜。」とか言いたいもんだ。洗濯もね。

もっと深刻な被害を受けている人達に対し、申し訳ないような気もしますが。

復旧に向けて日々努力してくれている関係者の皆さんに感謝します。
月並みに、頑張って下さいとしか言えないけど。
[PR]
by u-mind | 2011-03-22 22:22 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧