ボランティアの皆さん、ありがとう

 昨夜は久しぶりに余震が無く、ぐっすり寝られた。起きたら昼の12時だった。疲れているのかな。

買い物に出掛けると、メインストリートでたくさんの若い人達が、液状化で道路に吹き出した砂泥を片付ける作業をしていた。
あるいは、ライフライン情報を広報して回っている若者達もいる。
あとで知ったのだが、市が募った災害ボランティアと近くの団地の自治会のボランティアの人達だそうだ。

作業を見ていたら、思わず涙が出そうになった。
本当に有り難いねえ。
「お世話様です。」と声を懸けると、笑顔を返してくれた。

私自身は、年寄りと呼ばれるのは抵抗があるが、体力は確実に落ちていて力になれそうも無い。
何が出来るか考えよう。
[PR]
by u-mind | 2011-03-19 20:55 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧