人気ブログランキング | 話題のタグを見る

    通勤難民になりそう

 土日は普通に電車は動いていたので安心していたのだが、今朝になって市の広報が(団地ごとにスピーカーがついている)何か言っているのでよく聞いてみると。「計画停電のため」とかで私が利用しているJR路線が全面運休だと。やられた〜。そんなの聞いてないぞ〜。
しかたがないので、少し離れて平行して走る路線の駅へバスで行く事に。運良く座れてラッキーと思ったのだが、途中で道路が渋滞でまったく動かなくなってしまった。乗客達は「歩いて行くから下ろしてくれ〜」と騒ぎだす始末。結局途中から歩いて駅まで行ったのだが、駅では人が溢れ、入場制限だ。そりゃあそうだよなあ。一つの路線に乗客が集中し、その上こちらも間引き運転だから。まあ、動いているだけでもありがたいかな。
会社へ遅れるの電話を入れ開き直る。1時間ほど遅れて出勤。ふ〜!。

仕事の帰りに、銭湯へ行って来た。3日入っていなかったので「う〜ん、やっぱ銭湯は気持ちいいなあ!」

で、帰りも駅は入場制限だ。ホームに出てもなかなか乗れず。7本目あたりでやっと乗車。
疲れるなあ。

明日もそんな感じになるのだろうなあ。
情報がどうもはっきりしなくて、対応が難しい。
ここは今日、停電の予定だったが、結局停電しなかったようだ。有り難いんだかなんだか。

被災された方々の苦しみと悲しみを思えば・・・。
by u-mind | 2011-03-14 22:34 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧