春一番は

f0049218_210745.jpg

 春一番だ。暖かくなってくると春への喜びを感じるけれど、少し、冬が終わってしまう寂しさもあるな。

世界ノルディック女子ジャンプ、ノーマルヒル。
女子スキージャンプの世界の状況はよく分からないのだが、14歳スーパー中学生、高梨沙羅選手の快挙を見たいと言う事で、夜中にTVを見ておりましたが、さすがに世界はそう甘くはないと言うか、やや持ち味を発揮出来なかったかな。
初の大舞台での緊張?、自然条件の悪さ?。本人の談話「タイミングがうまく合わなかった。」と言う事ですが、いやいや、それでもたいしたもんです。まずまずのジャンプを2本そろえて6位入賞。快挙とは行かなかったけど、ニッコリ笑ってお疲れさま、と言っておこう。

日本の女子ジャンプのレベルは結構高くて、密かに期待していたのですが、渡瀬選手、葛西選手、伊藤選手も健闘してくれましたね。むしろこれからに期待が膨らみます。がんばれ。

ノルウェーの人たちのノルディックが好きな気持ちが伝わって来るなあ、当然か。ノルディックだもんね。リレハンメルオリンピックも雰囲気が素晴らしかったもんね。

さて、も一度寝るか。

〈今日の画像〉実はこの日本的な配色が結構好きなんです。
[PR]
by u-mind | 2011-02-26 02:35 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧