人気ブログランキング | 話題のタグを見る

    ウインタースポーツ

    ウインタースポーツ_f0049218_2249596.jpg

 フィギアスケート、日本選手達は良い出来でしたね。あくまでも本番はオリンピックとは思うけど。

世界アルペン選手権、面白かった。特に滑降の選手達の技術と勇気に圧倒されるなあ。
強い日本人選手に出て来て欲しいけど、色んな意味でそんな環境が無いのかな。
 
次は世界ノルディック。こちらも楽しみだ。
なんと言っても注目は、女子ジャンプのスーパー中学生(14歳)高梨沙羅選手だよね。
前哨戦とも言える大会で2連勝。う、う、すごい!。
大舞台の世界ノルディックでどうかなとも思うが、彼女ならかる〜く飛び越えて行くような気がする。
19日のコンチネンタル杯の表彰式の写真を見ると、大柄な外国選手にはさまれて、小さな体(151センチだとか)短いスキー、よくこれでと思わず笑ってしまうなあ。がんばれ。

ノルディックには、他にも良い選手が多くいるので楽しみだ。

ほんとは、スピードスケートの小平奈緒選手の勇姿を見たいのだが、放送してくれないなあ。
あまり調子が良くないみたいだけど。

〈今日の画像〉ヒドリガモのえさ取り。がんばっています。
by u-mind | 2011-02-21 23:46 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧