アジアカップだ

f0049218_0415920.jpg

 ほっけんぎょうを終えて七草がゆをすすったら、正月気分を終わりにしようか。

 いよいよ始まったね。楽しませてもらおう。
ランキングから見れば当然優勝を狙うと言う事なんだけど、そう簡単に行かないのがサッカー。それはひとまずおいといて、どんな戦いを見せてくれるのかが楽しみ。
 ワールドカップやアルゼンチン戦でそこそこの結果を出したことで、ジャパンのスタイルがある程度見えて来たように思う。そこへザッケローニ監督がどんな味付けを見せるのか、あるいは新たなスタイルを打ち出すのか。インタビューとかを見ていると、うまく行っている守備をより強化し、リスクを怖がらずゴールへの意識を高めようということらしいが、当然と言えば当然なんだけどね。
 ザッケローニ監督としての初めての大きな大会であり、監督の意思がどれだけ選手に浸透しているか見せてもらおう。

〈今日の画像〉芦原のメジロ。今の時期芦原でカイガラムシ(?)を食べているのを良く見かける。
[PR]
by u-mind | 2011-01-09 01:46 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧