人気ブログランキング | 話題のタグを見る

    気になるニュース

    気になるニュース_f0049218_23434427.jpg

各地で強毒性の鳥インフルエンザで死んだ渡り鳥が見つかっている。そしてついに鹿児島出水のツルからも。これは本当に怖い話だ。
その危険性を指摘されながら、長年にわたって餌付けし、一カ所に1万羽を越えるツル達を集めてしまうと言うのはやはりおかしい。そんな事をやって自然保護だって言うのは日本人だけだろうな。
主にマナヅル、ナベヅルなのだが、どちらも絶滅危惧種なのだそうだ。ナベヅルに至っては世界の90%がここへ渡って来るらしい。
ここのツル達がバタバタと死に始めたらなにか打つ手はあるのだろうか?。家畜や養鶏場の鶏ならば全処分と言う事も出来るだろうが、野生のしかも絶滅危惧種の鳥となれば、もはや祈る事しか思いつかない。

近年になってその危険性を回避する為に分散させようという動きがあるが、間に合うのか。インフルエンザが蔓延してしまえば、動かす訳にも行かないだろうし。
この騒ぎがなんとかおさまったら、餌付け止めろよ。

やはり祈るしか無いのかな。

〈今日の画像〉月食だそうで。やらせ(合成)でんがな。うっ、わざとらしいな。時間が無くて、と言っておこう。
by u-mind | 2010-12-21 23:07 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧