アジア大会5

f0049218_22495845.jpg

 給料袋がいつもより厚い感じで、おっ!と思ったら、千円札が一杯入っていた。そりゃそうだよなあ。

 福島千里さん短距離2冠。いいね。美しいね。さあ、あと一つ。

 男子サッカー。よくやった。男女で金メダル。おじさんはうれしい。
中国の皆さんはサッカーが好きなんだねえ。あんなに応援してくれるなんて、日本が好きなんだね。きっと。
それにしても、日本が勝っているといつもロスタイムが4分なのはなぜ?。偶然?。意図的なものを感じるなあ。女子の時はほとんどロスタイムは無いように思ったが4分だった。で今日も4分だろうなと思ったら、やっぱり。

 そんなことより今日一番の感動は、女子槍投げの海老原有希選手だ。
すでに金メダルが確定していた最終投擲で、日本記録となる61メートル56。プレッシャーから開放されて力みが消えたのだろうな。すばらしかった。感動した。おめでとう。おもわず涙が出た。槍投げを見て涙ぐむなんて。う〜む。

 カバディは銅メダルだそうだ。なんかいいね。がんばったね。

 なにっ!。ハンドボール女子が韓国を破った!。すごいぞ。

〈今日の画像〉おなじみのベニシジミ。けっこうすきです。
[PR]
by u-mind | 2010-11-25 23:23 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧