アジア大会4

f0049218_21572978.jpg

 女子バレボール、初のメダル無し。ん?。世界バレーのメンバーは出ていなかったのか。ふ〜ん。たかがアジア大会だもんね。

 男子バレーボール。「ええい、じれってぇな!。」って感じ。力と力のぶつかり合いと言えるのかも知れないが、韓国があれだけミスしてくれるのに、日本はそれに輪をかけてミスが多い。これではちょっとなあ。タイムアウトが多すぎる。「ええい、じれってぇな!。」まあ、勝ったから良いか。

 普段メディアに大きく取り上げられないけど頑張っているぞ、と言う選手達の活躍が嬉しい。
セーリング、競歩の渕瀬真寿美選手、七種競技の中田有紀選手、グレコローマン長谷川恒平選手、フェンシング女子団体、などなどなど。
 なかでもちょっと驚いたのは、クリケット女子の銅メダル。
えっ、日本でクリケットなんてやっていたの?。代表チームを組めるような選手達が居たの?。って感じなんだけど。
ちょっと調べてみると、クリケットが日本へ入って来たのは幕末の頃らしい。えっ本当かよ?。
しかし、日本に根付く事無く、本格的に活動が始まったのはここ20年くらいなのだそうだ。少しずつ広まって来ているらしい。野球に似ているとは言え、よく知らないけどね。

 その他のあれこれ。
イランなどの女子選手。全身タイツにスカーフと言うのはやはりハンデになるのかなあ。他の国の選手のように肌もあらわなセパレーツのウェアで走ってみたい、と思っているんじゃないかな。そんな日は来るのだろうか。

短距離の高橋ももこ選手のヘアスタイルが変わったんだけど、心機一転なのかな。悪くはないけど少し中途半端な感じが・・・(失礼)。

ベトナム短距離のブーさん、ちょっとセクシー。はは。そんな所も見所。

セレモニーガールの笑顔がわざとらしくてちょっと気持ち悪かったりして。

もうちょっと楽しませてもらおう。

北朝鮮ねえ・・。

〈今日の画像〉セイタカアワダチソウにヤマトシジミ
[PR]
by u-mind | 2010-11-24 23:19 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧