なでしこ咲く

f0049218_23274845.jpg

 アジア大会も陸上競技が始まって、やっとアジアの大会らしくなって来たな。

 なでしこがやってくれましたね。初優勝、金メダル。おめでとう。
北朝鮮は強かった。スピードがあって、出足が早く、よく訓練されていた。これで決定力があればと言う事なんだけど、ゴールされる気はしなかったな。
宮間さんのコーナーキックから岩清水さんのヘディングシュート。美しかった。終盤のディフェンスは素晴らしかった。どんな展開でも勝った方が強いのさ。うう。うれしい。
 北朝鮮の選手達、試合後の握手くらいしろよ。グランドコート買ってやれよジョン○ル。

 陸上女子100M、福島千里選手、金メダル。いいね!。おめでとう。美しい走りだ。ちょっと足短め(失礼)なのがいいね。

 オリンピックだと陸上のアジア勢の勢力図はなかなか分からないけど、アジア大会を見ているとだいぶ変わって来たのを感じる。インドやベトナムなどの国がかなり力を付けて来たようだ。やはりその国の経済状態に影響されるのだね。良くは知らないけどインドの選手なんかは、たぶん海外でトレーニングしているんじゃないだろうか。
 
 カバディー、日本が強豪バングラデシュを敗ったらしい。楽しいね。

〈今日の画像〉イソギクにハナアブ
[PR]
by u-mind | 2010-11-23 00:27 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧