アジア大会2

f0049218_21385310.jpg

 白鵬の連勝記録がストップですか。う〜む、あっさり記録を抜くんじゃないかと思っていたが、分からんもんだね。とはいえ63連勝も凄い記録だと思う。もう当分無いだろうな。

 アジア大会、どうも今ひとつつまらんなあ。
と言うのも、TVで見ていると、なんか日中韓の3カ国対抗戦みたいな状況で、アジアと言う広がりが見えて来ない。まあ、力関係からすればしようがないのかも知れないけど、空き時間などに、弱小国だけどがんばっているよ、といった選手達の姿も見せて欲しいものだ。

 日本の選手達はと言えば、力を発揮している選手も多く居るのだが、この大会が重要な大会と言う位置づけでは調整していない種目や選手も多いようだ。ちょっと寂しい感じ。しかし、それはある意味しょうがないのかも知れない。オリンピックが最高の舞台とすれば、そこに合わせての4年間の調整スケジュールを組み立てるはずで、この大会にピークを合わせる訳にはいかないのだろう。
 最高の状態でなくても、実力あるいは地力で勝てるくらいの力を付けて欲しいとは思うけどね。

〈今日の画像〉キタテハ ここいらではあまり見かけないから見つけると嬉しい。
石積みの上の草に居たのだが、よじ上っていたらバランスを崩し落っこちた。レンズフードを石にぶつけてグニャリ。うっ!。
[PR]
by u-mind | 2010-11-15 22:23 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧