ドラゴンズは

f0049218_20321360.jpg

 「さっさと更新せんかい!。文章だけじゃダメだ!。」とのおしかりをいただきました。いやいやありがたいですねえ。
 
近所の大型スーパーでは「マリーンズ優勝セール」をやっている。ちょっと前には「ジャイアンツ応援ありがとうセール」なんてのをやっていたのに。節操がないなあ。まあ、いいけど。セールったってろくなもん無いから最近は盛り上がらないなあ。

 さて、ポストシーズンの在り方は不満ではあるが、ゲームとしては面白いシリーズだったね。
ロッテとしては今のチームに出来る事を、技術面、気持の面とも、最大限とは言わないまでも発揮していたと思う。先発投手が足りないと言う弱点を、中継ぎの投手達が見事にカバーしたのは驚きであり感動的だったし、ギャンブル気味のペン投手の1勝は大きかったなあ。MVPは一人だから今江選手になったが、全員がMVPって気分だ。

 ドラゴンズはと言うと、戦前はロッテに負ける要素はほとんど無いと思われていたんじゃないかな。セリーグはほとんど見ないけど、スポーツニュースなんかで見て感じていたのは、若くて力のある投手が多くて、投手戦になればロッテに勝ち目は無いだろうなと言う事。しかし、ふたを開けてみれば、先発でまともだったのはチェン投手だけで、あとはヨレヨレだったなあ。ちょっと信じられなかった。なんで?。
 野手陣も気持ちを出していたのは、和田、森野、大島、谷繁くらいで、あとは皆失敗を恐れているようにしか見えなかったな。これは落合の責任だろう。
 第7戦、浅尾投手が4イニング目に出て来たのはびっくりしたし、これでロッテは勝てるかもと思った。どんな事情があったのかは知らないが、いい投手がまだ残っていたし。これは明らかに采配ミスだろう。

 ロッテの勝ちが決まると選手達を残して、落合は逃げるように裏へ引っ込んだ。相手の胴上げなんて見たくないと言う事だろうが、戦った相手にエールを送るなんて気持ちの余裕はないんだろうな。

 名古屋の近くに住んでいた事もあり、ドラゴンズはセリーグでは割と印象のいいチームだったが、落合が監督になってからはどうもね。選手達が楽しそうに見えないのだ。 

〈今日の画像〉ニシキギ 
[PR]
by u-mind | 2010-11-08 22:18 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧